人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thai curry

Thai curry_c0156653_5414654.jpg



何で夏はカレーが食べたくなるのかな?
お腹が減っていなくても、カレーの匂いは食欲が増すから?
アタシだけってことないよね?
だって料理番組や雑誌なども、夏はカレーだし。

今日のひとりランチはタイカレー。
オットは嫌いなので、一人でこっそり頂きまーす。
一人の食事は簡単に手早くが鉄則なので、
缶詰+残り野菜のズッキーニとなすを加えて、生クリームで仕上げ。
写真に華がありませーん。あしからず。(-.-;)

タイカレーを初めて食べたのは、
確か銀座のトップスだったなぁ。
今から10年以上前に銀座で働いていた頃、
同僚とトップスへランチに行ったは良いけど、
さすが銀座だけあってカレーが¥1500とか¥1700だった。
タイカレーだけがランチスペシャルのお手頃な値段で(と言っても¥1200?)
やむ終えず頼んでみたのがハマったきっかけ。
今はもっと高いのかなぁ?

トップスと言えばチョコレートケーキも外せません。(笑)
兄が高校生の時につきあっていた彼女が、
お土産にトップスのチョコレートケーキを持って来てくれた時は、
超カンドーー.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
まだ中学生だったアタシは、オシャレで美味しいケーキがある事を
初めて知った瞬間?でした。
一気にその彼女が大好きになっちゃったのは言うまでもありません。
思いっきり食べ物で釣られてる?(笑)
決して食べ物で釣られたのではありましぇーん。
その彼女は綺麗でとっても優しくて(何でウチの兄貴と付き合っていたんだ?)
可愛い洋服のお下がりをくれたり、好きだったのにな。
残念ながら数年後に別れてしまった時は、結構ショックだったな。
念のため言って置きますが、今の義姉も好きですよ。
えっ誰も聞いてない?(笑)

by mochahiromix | 2008-08-20 06:10 | 食卓  

<< Oh my God! コーラス。 >>