人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


日本も寒い日が続いているようですが、みなさんお元気ですか〜?
ここではこれでもかというくらい良く雪が降ってま〜す。
積雪量はあまりないけど、一昨日降った雪がまだ溶けていないのに、また今日も雪。
ドライブウエイの雪掻きをしていないまま凍り付き、
その上に雪が積もるという最悪な事態に。σ(^_^;)?

雪が降ると学校が休みや遅れたりして→ヨガキャンセル→家でゴロゴロ→太る。
と何とも最悪な悪循環でR。
そんなこんなの毎日も今日でアメリカ暮らし丸7年。
早いような長いような.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
一時期は日本に帰りたい病に取り憑かれていたけど、
煩わしい付き合いがないこっちの生活の方が良いかな〜とも思うこの頃。
もちろんどこで暮らしていても良い点悪い点はあるけど。
今は駐在員で生活も保障されていて、それなりに友達もいて楽しいから
日本に帰りたくないのだろうけどねー
韓国シスターズや日本人の友人が帰国してしまったら
また帰りたい病になりそう。( ̄。 ̄ )ボソ..

7年もアメリカで生活しているのに、英語のレベルは未だに中級から脱出出来ず。
家庭教師の先生にも週1回来て貰って勉強しているのに。
大〜嫌いだった電話は、少しは克服したものの
やっぱりこの年になると覚えが悪くて。
あ〜この前調べた単語だとは覚えていても、意味が出てこないとかね。
子供の頃『親が勉強しなさい』と言っていたのは
実体験からの意見だったのねと実感する今日この頃..( = =) トオイメ

by mochahiromix | 2008-02-21 06:48 | 日常  

<< これなーんだぁ?? チョコレートムース >>