人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hummus

hummus_c0156653_8261893.jpg



ハマスを作ってみたくなってネットでレシピを調べてみた。
色々なレシピを参考に、ヨーグルトやタマネギを加えて
勝手にアレンジした版。
一緒にあるチップスは、ピタチップス。
食べ始めると美味しくて止まらなくなっちゃう。

”ハマス”って何かというとひよこ豆で作ったディップで
ヴェジタリアンの人たちは、
野菜やピタパンなどにハマスをつけて食べるらしい。
詳しいレシピを知りたい方は、こちらを参考にどうぞ。

この冬は本当に寒くて良く雪が降る。
明日朝までに3〜5インチの積雪量だとか。
うーん明日はYTTメンバーとのミーティングの日なんだけど、
どうなってしまうのだろう???










あまりに寒くて遂に購入したダウン。
まだしばらくは寒い日が続くそうなので、活躍のチャンス!!
しめしめ。(笑)もとを取らねば。


hummus_c0156653_10451427.jpg

by mochahiromix | 2009-01-27 08:29 | 食卓  

<< winter storm!! ヨガTT >>