ヨガTT&結婚記念日


長ーい週末がやっと終わりました。
先週金曜日から始まったヨガTT、
最初の難関自己紹介は前もって準備していたお陰で何とかクリア。
それでもかなり怪しい英語だったけど。
今回のTTはかなり大きなクラスで全部で29人。
(パンフレットには25人は超えないって書いてあったのに・・)

金曜日は夜6時ー10時、土日は8時ー6時まで。
人数は多いし、窮屈な状態でしかもヨガマットの上での勉強が80%
背中や腰は痛いし、首周りはガチガチ。
アサナの練習は楽しいけど、
ヨガの歴史は先生がインド人なので、英語聞き取れませーん。
言っていることが全然分からないし、
他の連絡事項なども英語が早くて聞き逃してばかり。
隣の親切なオバちゃんにいつも見せてもらってます。。。(苦笑)
普通の会話ならともかくヨガではサンスクリット語が使われるし、
体の部位の名前や病気名など分からない言葉だらけ。
インド人の先生は授業の前にそっとアタシの横にきて
『分からない事があったらいつでも僕に聞いてね』
と優しい言葉をかけてくれたけど、
さすがに”全部分かりません”とは言えなかった。(爆)
もう既に落ちこぼれのアタシ、半年も持つのだろうか・・・・

そして昨日1/11は12回目の結婚記念日だったので
TTの後に日本食レストランでディナーをして来ました。
自腹ではあまりいかないけど顔馴染みなので(爆)
ディナーの後に苺のショートケーキをサービスで頂きました。
カメラ忘れました。はいっ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-01-13 01:31 | yoga  

<< Down parka ホホバオイル >>