人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユカツ。


シカゴで以前行ったことのあるかつ屋さんに行ったら
全然違うお店になったいた。
"Sushi"という看板が出ていて、明らかに日本人じゃないオーナー風に。
よく考えてみたら以前ここに来たのはかれこれ2年前?
味は悪くはなかったけど”普通”でサービスも可もなくも不可もなく
潰れてしまったのもやっぱりという感じで驚かなかった。

ただオットがとんかつを食べたがっていたので
家に戻ってきてから作った。
巷で流行っているらしいミルフィーユカツ。
随分前にオレンジページで見たような?
曖昧な記憶をかき集めて、冷凍庫のしゃぶしゃぶ用の豚肉を重ねて作ってみた。
適当に作った割りにはなかなかの出来栄えで、
食べてまたまたびっくり。
普通の厚切り肉よりジューシーでしかも柔らかい!
オットも大喜び。
豚肉の間にシソやチーズを挟んだりしても美味しそう。
ぜひみなさんもお試しくだせいませ。

PS 残念ながらPC故障中のため、写真載せられません。

by mochahiromix | 2008-11-09 06:25 | 食卓  

<< PYREX ガス。 >>