ひとり豪華ディナー

c0156653_1494586.jpg



鬼の居ぬ間に何とか・・・じゃなくて
オット多忙中にこっそりとステーキ肉を買ってきて
ひとり優雅に?ディナー。
アメリカのバカデカイステーキの中で一番小さそうなサイズを選んだのに
家に帰ってきて量りに乗せたら、130gもあった。
日本だったら結構なお値段?
グリルが無いので普通にフライパンで塩コショーして焼いて
絶品!タマネギソースをかけて。
(すりおろしタマネギ1/4に醤油とみりん大さじ2)
美味かったぁ。大満足。

最終実技テストに向けて、
一人自己練に励んでおります。(笑)
練習だと上手く出来るんだけど、本番はあがってしまって
英語が出てくるかちょっと心配。
まぁー外国人ってことでその辺は多めに見てくれるでしょう。
アタシもアメ人ぽくなってきた?(爆)
[PR]

# by mochahiromix | 2009-06-05 02:08 | 食卓  

Lunch

c0156653_6564085.jpg



こんな事をしている場合じゃないんだけど、
ちっとも勉強する気になれませしぇーっっん。
Final examどうしましょう??

ちょっと彩りがサビシイけど、
ジャガ芋スープ+イングリッシュマフィンにベーコンエッグを挟んで
ひとりランチ。
オットは超多忙で週末だと言うのにアタシはひとりぼっち。
ここから車で片道4時間の距離を毎日往復していて
夜中に帰ってきて、早朝5時起きでまた出張へ。
今夜はそこからシカゴへ移動するらしい。
居眠り運転しないと良いけど
ちょっといやかなり心配。( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]

# by mochahiromix | 2009-06-01 07:02 | 食卓  

Final exam!!



解毒ジュース飲んでまっせ。
効果の程は今のところ??だけど、
こういうのは続けないとね。(笑)

さてYTTも残すところ後1週間。
final examはtake home test(持ち帰りして後日提出)だと
インド人の先生は言っていたのに、
最終日に普通の筆記テストをする事に。
今さらそんな事言われても〜〜〜
しかも筆記テストの前日には、実技のテスト。
今回のTTは人数が多いので、
3つのグループに分かれて各自30分のプログラムを考えて
グループに教えるというのが実技テスト。
ウギャー!!
そんなー前もって言ってくれなくちゃ準備出来ないって。
後1週間しかないのに。
どうする@アタシ。
今日の午後にはMeditation work shopまであるし、
うー行くのが面倒臭いな。
[PR]

# by mochahiromix | 2009-05-30 21:49 | yoga  

Detox〜解毒〜

c0156653_21312780.jpg



Memorial dayの今日はお休み。
オットは仕事へ。

最近は便秘気味でどうもスッキリしない日々。
あーくるぴーい。
ヨーグルトにプルーン、プルーンジュース、ホールブランのシリアル
サツマイモ、コンニャク等々
良いと言われる物は全て試したが撃沈。
最終兵器の下剤にも遂に手を出したが、
それでもあースッキリ爽快!!って気分にはなれないのだ。
うーん。

YTTの一部の生徒達がドクターの指示の下で
Detoxにチャレンジしている。
とある事情で今のアタシは参加することが出来ないので
仕方なしに自宅Detoxに挑戦。
以前、日系ヘルスの解毒特集を読んで
暫くの間はオットと解毒ジュースを作って
毎朝飲んでいたのはカレコレ3年前。
ひぇー!!もうそんな昔??
ほうれん草のO-157(だっけ??)騒動以来、
怖くて飲むのを止めていた。

まっそんな訳でDetox復活。
朝だけこのジュースを飲むという半日ジュース断食に挑戦。
これで効果が出てくれると良いけどな。

あっちなみにこのジュース、写真でみると不味そう?
とお思いの方も多いと思いますが(爆)
にんじん、ほうれん草、バナナ、豆乳、レモン汁少々を
ジューサーで作ったなかなか美味しいシェーク。
興味のある方はどうぞお試しあれ。
レシピ送りまっせ。(笑)
[PR]

# by mochahiromix | 2009-05-25 21:45 | healthful  

おやつ

c0156653_21194115.jpg


週末って朝寝坊をするから
どうしても朝食がブランチになり、変な時間にお昼?になっちゃう。
あまり食べ過ぎると夕食が食べられなくなるし・・・
っとおやつになる。
日本だったらちょっとそこのパン屋でとかコンビニでって
いくらでも選択肢があるけど、ここだとねー
ドーナツやアメリカのデロデロに甘ーくて膨らし粉の香りたっぷりのケーキとか
体に悪そう+美味しくないスウィーツしかないんだな。
しかもスウィーツとも呼びたくない代物??
っとなると自分で作るしか無い。
でも、朝7:15〜のヨガクラスに出たアタシには
デザートを作る気力は残ってなかったのだ。
仕方なしに冷凍庫にあったTrader Joe's の焼くだけビスケットにした。
うーん塩っぱい。
ジャムとホイップクリームをつけて何とか食べたけど、
二度目はないな>オットも同意。←珍しい?(爆)
[PR]

# by mochahiromix | 2009-05-17 21:31 | スウィーツ