初体験!!青パパイヤ

c0156653_9451738.jpg



ヨガ友Aちゃんに頂いた青パパイヤ。
初めての食材にどうやって料理しようかと迷っていたところ
とんねるずの食わず嫌いで、
黒木メイサがパパイヤチャンプルーを食べていたのを見て、
千切りにしてにんじん、黄ピーマン、豚バラ肉と一緒にキンピラ風に決定!
うーん美味い。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
このシャキシャキ感が何とも言えず癖になりそう。
もう既に2回も作ってしまった。(爆)
キンピラって偉い。
どんな食材も美味しくしちゃうんだもん。

独立記念日の今日は午後から雲行きが怪しくなり
とうとう雨が降り出し、毎年恒例の花火大会は延期に。
残念。
って見に行く予定は無かったんだけどね。(爆)
[PR]

# by mochahiromix | 2009-07-05 09:51 | 食卓  

Hawaiian pancakes

気がつけばもう7月。
今年もあっという間に半年が過ぎてしまった。
そして今日から独立記念日の連休が始まった。

TVコマーシャルでみたHawaiian Pancakes。
Hawaiianと聞いたら行かずにはいられずに朝食を食べに行ってきた。
カメラを持参し忘れたので、
iHopのwebからちょっと拝借。
オットはイチゴソースのパンケーキセット、
アタシはバナナマカダミアパンケーキ。
連休中とあって大混雑で、
散々待たされて出て来たパンケーキは写真ほど豪華ではなく(この国ではありがち)
でもアタシの方は結構当たりだった。(爆)
あまりべろべろに甘くなかったぁ。


c0156653_1393342.jpg

[PR]

# by mochahiromix | 2009-07-04 01:45 | 食卓  

Merrell

c0156653_731462.jpg


友人宅に行ったときに靴の話しになり
偶然『穿いてないMerrellの靴があるよ〜』ってな事になって
頂いてしまいました。
キャー!!ありがちゅーーー(* ̄3 ̄)ちゅ♪
毎日90℉の暑い日々が続いているのとお腹が大きくなってきて
普通の靴を穿くのが億劫になってきた今日この頃。
スリッポンタイプの靴を探していて出会ったのがMerrell。
ビックリするくらい足にフィットして買おうか迷っていたところ
友人から貰ってしまった。
安い靴では無いので、何かお礼をしなくては。。。

夕方のニュースでマイケル・ジャクソンの訃報を知った。
呆気ない最後でビックリ。
特別ファンという訳では無かったけれど、
色んな意味で世間を騒がせてくれた人だけに
ショックと言えばショック。
やはり度重なる整形手術が寿命を縮ませてしまったのだろうか??
こちらでは速攻、特別追悼番組のプログラムが放送されている。
ご冥福をお祈りしたい。
[PR]

# by mochahiromix | 2009-06-26 07:41 | お気に入り  

門外不出のバナナブレッド



c0156653_751752.jpg


友人宅でたこ焼きランチ。
皆が色々な物を持ち寄りわいわいガヤガヤ。
友人のお嬢さんのBF(アメ人)や
日本語勉強中のヴェジタリアンのアメ人もたこ焼きを食べていた。
ビックリ。(T-T)人(T-T)
大勢で食べるご飯って美味しい。

そのときに友人が作ってくれたバナナブレッド。
懐かしい味にレシピを聞いたところ
これはハワイの某ホテルシェフ直伝のレシピだそうで
”絶対にハワイの人に教えないで!”という㊙レシピらしい。
早速、今日のおやつに作ってみた。
砂糖を減らしてみたけど、さすがにまだ甘い!!
次回はもっと減らしても良さそう。
レシピを知りたい方はアタシにこっそりと連絡ください。
尚、ハワイ在住の方はお断り。(爆)
[PR]

# by mochahiromix | 2009-06-25 01:35 | スウィーツ  

chicken soup

c0156653_2124395.jpg



最近よく作るチキンスープ。
アーミッシュの骨付きもも肉に
にんにく、しょうが、セロリなどの香味野菜を加えて
圧力鍋で約10分。
一度、鶏肉やにんにくなどを取り出して、
刻んだにんじん、セロリ、ズッキーニ、タマネギ、トマトなど
冷蔵庫の残り野菜を加えて。
今回のスープはフォー入り。
[PR]

# by mochahiromix | 2009-06-22 21:29 | 食卓