<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Merrell

c0156653_731462.jpg


友人宅に行ったときに靴の話しになり
偶然『穿いてないMerrellの靴があるよ〜』ってな事になって
頂いてしまいました。
キャー!!ありがちゅーーー(* ̄3 ̄)ちゅ♪
毎日90℉の暑い日々が続いているのとお腹が大きくなってきて
普通の靴を穿くのが億劫になってきた今日この頃。
スリッポンタイプの靴を探していて出会ったのがMerrell。
ビックリするくらい足にフィットして買おうか迷っていたところ
友人から貰ってしまった。
安い靴では無いので、何かお礼をしなくては。。。

夕方のニュースでマイケル・ジャクソンの訃報を知った。
呆気ない最後でビックリ。
特別ファンという訳では無かったけれど、
色んな意味で世間を騒がせてくれた人だけに
ショックと言えばショック。
やはり度重なる整形手術が寿命を縮ませてしまったのだろうか??
こちらでは速攻、特別追悼番組のプログラムが放送されている。
ご冥福をお祈りしたい。
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-26 07:41 | お気に入り  

門外不出のバナナブレッド



c0156653_751752.jpg


友人宅でたこ焼きランチ。
皆が色々な物を持ち寄りわいわいガヤガヤ。
友人のお嬢さんのBF(アメ人)や
日本語勉強中のヴェジタリアンのアメ人もたこ焼きを食べていた。
ビックリ。(T-T)人(T-T)
大勢で食べるご飯って美味しい。

そのときに友人が作ってくれたバナナブレッド。
懐かしい味にレシピを聞いたところ
これはハワイの某ホテルシェフ直伝のレシピだそうで
”絶対にハワイの人に教えないで!”という㊙レシピらしい。
早速、今日のおやつに作ってみた。
砂糖を減らしてみたけど、さすがにまだ甘い!!
次回はもっと減らしても良さそう。
レシピを知りたい方はアタシにこっそりと連絡ください。
尚、ハワイ在住の方はお断り。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-25 01:35 | スウィーツ  

chicken soup

c0156653_2124395.jpg



最近よく作るチキンスープ。
アーミッシュの骨付きもも肉に
にんにく、しょうが、セロリなどの香味野菜を加えて
圧力鍋で約10分。
一度、鶏肉やにんにくなどを取り出して、
刻んだにんじん、セロリ、ズッキーニ、タマネギ、トマトなど
冷蔵庫の残り野菜を加えて。
今回のスープはフォー入り。
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-22 21:29 | 食卓  

果物の美味しい季節。

c0156653_433370.jpg



最近、狂った様にフルーツを買いあさっているアタシ。
写真にもあるようにバナナ、ピーチ、マンゴー
冷蔵庫には冷やして切ってあるメロン、パイナップル、
イチゴ、ブルーベリー、そしてチェリー。
今のお気に入りはマンゴー。
胸焼けに苦しんでいるアタシにTT妊婦仲間から
マンゴーには胸焼けを解消する自然の力があると聞き、
あまり好きじゃないけど買ってみた。
因に3個/99¢。
値段が安い割には甘くて美味しいし、胸焼けにも効果覿面。
今話題の宮崎県産マンゴーには負けるかもしれないけど、
アタシには33¢のマンゴーで十分満足。
誰かがプレゼントしてくれるなら、お高いマンゴーも食べてみたいけど
それなら豪華ディナーの方がいいか?
やっぱりケチ???だとオットに言われそう。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-21 04:11 | 食卓  

キンピラ。

c0156653_21531114.jpg


最近ハマっているセロリのキンピラ。
キンピラといえばごぼうって勝手に決めつけていたけど、
Detoxをやっていたヨガ友Sちゃんお薦めで
今まで入らなかった領域へ。(爆)
アメリカのセロリって一袋買うとすごい量の束だから
なかなか食べきれないけど、
キンピラにしたら、直ぐに無くなっちゃう。
偉大なキンピラ。(笑)

今回のは大根、にんじん、残り物ピーマン、セロリ。
これは食感が良くてマジでお薦め!!!
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-13 21:58 | 食卓  

Pizza!!

c0156653_244185.jpg




こちらのブログを読んだら無性に食べてみたくなった
パイナップルピザ。
ずっと敬遠していたけど、生のパイナップルで作ったら美味だった!
ただオーブンの火力が弱いために
パイナップルから出た水分で、
生地が水っぽくなったのが残念。
今日のは手抜きでTrader Joe's で買ったピザ生地で。
お手軽に出来てお薦め!
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-11 02:50 | 食卓  

ホントに終了@YTT


長いような短いようなあっという間の6ヶ月間だった。
途中で何度も挫折しそうになったけど、
何とかやり終えた自分に少しだけ自信が付いたと思う。

ここオハイオに来て8年。
最初の何年かはESLに行って一生懸命英語の勉強をして
友達を作ったり、ボランティアをしたり。
5年も過ぎた頃から段々とこの生活にも疲れてきて、
惰性で過ごしてきた。
オットに『日本に帰りたい。』と言って喧嘩になった事なんて
数えられないほど。夫婦の危機に陥ったことも。

ヨガだけは好きでずっと続けてきた。
YTTはずっと挑戦したみたいと考えていたけど、
なかなか重い腰があがらず、今に至ってしまった。
終わった今もまだ分からない事だらけのアタシだけど、
これからがスタートだと先生達が言っていた。
ほんの少ーーしだけ人間が成長したかな??
このTTでは掛替えの無い経験が出来たのと同時にBabyも授り、
良い先生や友人達、オットに支えられたからこそ
この6ヶ月間を乗り切ることができのだと実感出来た。
みんなありがとう。

c0156653_1342037.jpg



さて肝心のCertificationは?と言うと
先生達がサインをするのを忘れていて、まだ受け取れなかった。
この辺がアメ人??(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-08 22:44 | yoga  

Final exam一日目!



終わったーー@半分だけ。(爆)
実技試験が無事に終わった!!
昨夜は心配のあまり良く寝付かれずに、夜中に何度も目が覚めた。
ちっちぇー>アタシ。

午前中は3人のTT生徒たちが、皆の前で30分ずつのクラス教えた。
みんなスゴク堂々としていて上手い。
段々と不安になるが、あまり体調が良くなかったので
午後からのグループティーチングのトップバッターでやらせて貰った。
ランチを食べ過ぎると気持ち悪くなるので、
フルーツとパンを少々で止めて置いた。
緊張するアタシにStudy groupのオジさんBobが
優しく肩のマッサージをしてくれて『大丈夫!!』と言ってくれた。

最初は緊張して声がうわずっていたけれど
次第に冷静になって皆を見る事も出来た。 
完璧ではなかったけど、満足の行くできだったと思う。
終わった後にグループの皆がハグしてくれて
緊張が解けたのと嬉しさのあまり不覚にも泣いてしまった。
他のグループメンバーもつられて泣いていた。
調子に乗ったアタシは"I'm proud of myself."とまで言ってしまった。(笑)

ここまでやって来られたのも練習に付き合ってくれたヨガ友や
大好きな先生達の励ましがあったからこそ。
この感謝の気持ちを一生忘れないようにしなくちゃ。
明日の筆記試験も頑張るぞ。p(^^)q
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-07 05:17 | yoga  

ひとり豪華ディナー

c0156653_1494586.jpg



鬼の居ぬ間に何とか・・・じゃなくて
オット多忙中にこっそりとステーキ肉を買ってきて
ひとり優雅に?ディナー。
アメリカのバカデカイステーキの中で一番小さそうなサイズを選んだのに
家に帰ってきて量りに乗せたら、130gもあった。
日本だったら結構なお値段?
グリルが無いので普通にフライパンで塩コショーして焼いて
絶品!タマネギソースをかけて。
(すりおろしタマネギ1/4に醤油とみりん大さじ2)
美味かったぁ。大満足。

最終実技テストに向けて、
一人自己練に励んでおります。(笑)
練習だと上手く出来るんだけど、本番はあがってしまって
英語が出てくるかちょっと心配。
まぁー外国人ってことでその辺は多めに見てくれるでしょう。
アタシもアメ人ぽくなってきた?(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-05 02:08 | 食卓  

Lunch

c0156653_6564085.jpg



こんな事をしている場合じゃないんだけど、
ちっとも勉強する気になれませしぇーっっん。
Final examどうしましょう??

ちょっと彩りがサビシイけど、
ジャガ芋スープ+イングリッシュマフィンにベーコンエッグを挟んで
ひとりランチ。
オットは超多忙で週末だと言うのにアタシはひとりぼっち。
ここから車で片道4時間の距離を毎日往復していて
夜中に帰ってきて、早朝5時起きでまた出張へ。
今夜はそこからシカゴへ移動するらしい。
居眠り運転しないと良いけど
ちょっといやかなり心配。( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-01 07:02 | 食卓