<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Final exam!!



解毒ジュース飲んでまっせ。
効果の程は今のところ??だけど、
こういうのは続けないとね。(笑)

さてYTTも残すところ後1週間。
final examはtake home test(持ち帰りして後日提出)だと
インド人の先生は言っていたのに、
最終日に普通の筆記テストをする事に。
今さらそんな事言われても〜〜〜
しかも筆記テストの前日には、実技のテスト。
今回のTTは人数が多いので、
3つのグループに分かれて各自30分のプログラムを考えて
グループに教えるというのが実技テスト。
ウギャー!!
そんなー前もって言ってくれなくちゃ準備出来ないって。
後1週間しかないのに。
どうする@アタシ。
今日の午後にはMeditation work shopまであるし、
うー行くのが面倒臭いな。
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-30 21:49 | yoga  

Detox〜解毒〜

c0156653_21312780.jpg



Memorial dayの今日はお休み。
オットは仕事へ。

最近は便秘気味でどうもスッキリしない日々。
あーくるぴーい。
ヨーグルトにプルーン、プルーンジュース、ホールブランのシリアル
サツマイモ、コンニャク等々
良いと言われる物は全て試したが撃沈。
最終兵器の下剤にも遂に手を出したが、
それでもあースッキリ爽快!!って気分にはなれないのだ。
うーん。

YTTの一部の生徒達がドクターの指示の下で
Detoxにチャレンジしている。
とある事情で今のアタシは参加することが出来ないので
仕方なしに自宅Detoxに挑戦。
以前、日系ヘルスの解毒特集を読んで
暫くの間はオットと解毒ジュースを作って
毎朝飲んでいたのはカレコレ3年前。
ひぇー!!もうそんな昔??
ほうれん草のO-157(だっけ??)騒動以来、
怖くて飲むのを止めていた。

まっそんな訳でDetox復活。
朝だけこのジュースを飲むという半日ジュース断食に挑戦。
これで効果が出てくれると良いけどな。

あっちなみにこのジュース、写真でみると不味そう?
とお思いの方も多いと思いますが(爆)
にんじん、ほうれん草、バナナ、豆乳、レモン汁少々を
ジューサーで作ったなかなか美味しいシェーク。
興味のある方はどうぞお試しあれ。
レシピ送りまっせ。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-25 21:45 | healthful  

おやつ

c0156653_21194115.jpg


週末って朝寝坊をするから
どうしても朝食がブランチになり、変な時間にお昼?になっちゃう。
あまり食べ過ぎると夕食が食べられなくなるし・・・
っとおやつになる。
日本だったらちょっとそこのパン屋でとかコンビニでって
いくらでも選択肢があるけど、ここだとねー
ドーナツやアメリカのデロデロに甘ーくて膨らし粉の香りたっぷりのケーキとか
体に悪そう+美味しくないスウィーツしかないんだな。
しかもスウィーツとも呼びたくない代物??
っとなると自分で作るしか無い。
でも、朝7:15〜のヨガクラスに出たアタシには
デザートを作る気力は残ってなかったのだ。
仕方なしに冷凍庫にあったTrader Joe's の焼くだけビスケットにした。
うーん塩っぱい。
ジャムとホイップクリームをつけて何とか食べたけど、
二度目はないな>オットも同意。←珍しい?(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-17 21:31 | スウィーツ  

石焼ビビンバ。

c0156653_450934.jpg


念願の石焼ビビンバ鍋を購入!!
以前、韓国食材屋でみつけた物は
Made in Chinaだったので泣く泣く諦めた。
(っというより韓国シスターズに止められた。爆)
今回見つけたのは正真正銘"Made in Korea"(ホントかぁ??)
疑いつつも即買い。

大豆もやしが近場では手に入らなかったので、
もやし、ほうれん草のナムル、椎茸嫌いの我が家はマッシュルーム、
牛肉のそぼろで。ちょっと彩りが悪い??
もちろん卵を落として、コチジャンを混ぜ混ぜして
熱々を頬張った。
うっまーい!!


c0156653_4552527.jpg


買ったときはこんな感じ。
お店の韓国人のオバちゃんが
使う前に塩水を入れた鍋で30分煮沸して
冷めたら火にかけて水分を蒸発させてオイルを塗って置くのよ。
っと親切に教えてくれた。
私は知らずに2個の鍋をダメにしたのよと忠告付き。(笑)
オバちゃん、お陰様で美味しい石焼ビビンバが出来たよ!
ありがとう。
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-14 05:00 | 食卓  

ふるふる杏仁豆腐


c0156653_1505546.jpg



ツルツル&プルプルっとした食感のデザートが食べたくなって
ネットで検索した結果”杏仁豆腐”に決定。
このレシピを参考にして、後は適当にアレンジ。
イチゴソースをかけたら、
杏仁風味が消えてしまったので、
今日はカットしたイチゴをのせて。
このフルフル具合がたまらん。
癖になりそう〜〜
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-12 01:55 | スウィーツ  

終わったー


c0156653_2385119.jpg



5日間のWorkshopが終わったー
長かったぁ。
さすが有名なyogiだけあって、
アメリカ全土からたくさんのyogis&yoginisが集まり総勢約60人。
Californiaのナンバープレートの車もあった。
巷で流行っているSwime Flu(H1-N1 Flu)が怖かったアタシは
ハンドサニタイザー持参。(爆)

一日中講義も実技も自分のヨガマットの狭ーいスペース。
ランチはヴェジタリアンミール。
もう”力”でましぇーん+くたくた。
疲れが溜まり過ぎて、午前中のクラスを休んだり、
早退したりで何とかやり過ごしたって感じ〜??

あまりにも内容が高度過ぎて、アタシには理解不能σ(^_^;)?
ヨガの先生にはとても役立つ内容だと思うけど、
まだTTの身のアタシには早過ぎたというのが正直な感想。
まぁYTTの一環だから仕方なかったんだけど
自分の英語力の無さに、ちょっとスランプ・・・

疲れ果てたアタシ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-08 21:11 | yoga  

甘エビ


c0156653_9582648.jpg



アラスカから甘エビが届いたので、
ひじきとアボカドの混ぜご飯、卯の花、きゅうりの即席漬けで
サッパリ夕飯。
意外とヒットだったのが”芽ひじきとアボカドの混ぜご飯”
ちょっと??な組み合わせだけど、なかなかあと引く味に
オットもおかわりして食べていた。
我が家の定番になりそう。
この甘エビはアラスカで穫れた物をその日のうちに
フェデックスのオーバーナイト便で配送してくれる。
まぁーお安くはないけど、
この量675gで$30ちょっとならお得なのかな〜?


c0156653_101282.jpg



ヨガTTも残すところ後1ヶ月少々。
それまでに本を一冊読み終えて(全然進んでないし)ブックリポートを書き、
後3回ヨガを教える+レポート。
そしてヨガクラスを5回見学してレポート。
果たして無事に卒業出来るのだろうか??
それ以前に今週末から5日間のワークショップ9:00−5:30を
乗り切れるのか>アタシ??
Rod Stryker というとーーても有名なYogiらしくて
他州からわざわざ大勢の人達がこのワークショップを受けにくるとか。
どんなワークショップか楽しみだーホントか?(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-01 01:43 | ひとりごと