<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ラスク。

c0156653_6301195.jpg



古いフランスパンでラスクを作ってみた。
一種類はシナモンシュガー、
もう一種類はレモン風味のアイシング+スライスアーモンド。
元々カリカリさくさくした食べ物が大好きなアタシ。
こういうのを食べ始めると止まらなくなるのだ。
危険!!(/_;)/~~

今夜は2週間ぶりのYTT。
すっかり行くのが億劫になってしまった。
誰かこんなアタシに”喝”をいれてくださいませ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-26 06:34 | スウィーツ  

Pot luck Party!!

c0156653_8032.jpg

c0156653_80306.jpg

c0156653_805742.jpg


先週末にコーラスの親睦会+練習があり、
吹雪の中行って来ましたー
アタシが入って以来初めてのことで
練習中はなかなか他のメンバーと話しが出来ないので
この機会を楽しみにしていた。
さすが日本人の"pot luck party"
豪華な料理の数々に無言で食いついてしまった。(爆)
一番下の写真が、アタシが一回目に取ってきて食べた品々。
これ以外にデザートの桜餅、ごま団子、シュークリーム等々。
今回手抜きのアタシはパイナップルをボート切りにしただけだけど・・・
イヤーぜひともまたやって欲しいな。(笑)

そしてこの機会にヨガTTの練習台になってくれそうな人に
声を掛けまくってきた。
メニューを考えなくては!!
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-24 08:11 | イベント  

インドカレー+ヨガ

c0156653_553248.jpg


YoginiのAさんが遊びに来てくれて、
ヨガを教えてもらった。
YTTでKarma Yoga(人にヨガを教える)を12回しなくてはいけなくて、
先日は英語の先生/友人にも生徒役をお願いした。
英語でマニュアル(そんな大層な物ではないけど)作っておいたけど、
いざヨガをやりながら英語で教えるって相当難しい。
混乱したアタシに優しく、英語の言い回しのアドバイスをしてくれた。
でも人に教えるのって難しいけど、
上手く説明しないと生徒さんは分かってくれないんだと改めて発見して
ちょっとだけ面白いかなと思えた。

Aさんは日本でヨガ先生+TTの経験者なので
”さすが”と思えるほど生徒を引きつける力があって感動した。
久しぶりに人に教えるからと言っていたけど、
教える才能が絶対にあると思う。
アタシはと言えば、どうも人に何かを教えるのが苦手。
じゃーどうしてYTTをって突っ込まれそうだけど、
それは自分を変えて自信をつけるため。
もう少し頑張って練習して
次回はAさんに生徒役をお願いしよう。

上のほうれん草カレーはとあるブログで見つけて
一目惚れして作ってみたくなった。
Aさんも気に入ってくれた様子。
良かったぁ。
案の定、ウチのオットは嬉しくなさそうだった。(笑)

今更ながら気がついたけど、
ヨガもカレーもインドだったなんだぁ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-22 05:25 | 食卓  

White Asparagus


c0156653_63364.jpg


スーパーでホワイトアスパラガスを見つけて
生まれて初めて買ってみた。
子供のころはホワイトアスパラガスと言えば缶詰で
マヨネーズをかけて良く食べさせられたな。
別に美味しいとも不味いとも思わなかったけど・・・
グリーンアスパラが食卓にあがるようになったのは
いつの頃からだったのだろう?
当時はグリーンアスパラの皮を剥いたのが
ホワイトアスパラだと思っていたオバカなアタシ。(爆)

どうやって食べようかしら?と思いレシピを検索。
とりあえず今晩はこれ
にしてみようかなぁ。
出来上がりはまた後ほど。

アクシデント。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-19 06:09  

1 day delay...

c0156653_337536.jpg



チョコレートシフォンケーキは見事に
普通のチョコレートケーキになっていた。
うーん残念。
シフォン型が無かったので、普通のケーキ型で焼いたのが敗因だと思う。
Tarzansaraちゃんが送ってくれた”カカオ70%”を加えたので、
ビターで大人の味に出来上がっていたけどね。

バルーンはオットから。
初めてバルーンを買ったのが妙に嬉しいらしく(意味分からず)
ケーキの写真を取っていたら一緒に入れて欲しいと言われたので
仕方が無いので撮った。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-16 03:39 | スウィーツ  

Happy Valentine's day!!

c0156653_3504687.jpg


President dayのこの週末、IKEA特別セールのチラシが入ってきて
10:30まで限定で"Free Breakfast"の文字が。
FreeとかSaleという言葉にどうも弱いアタシ。
昨夜遅くに出張から帰ってきたオットを叩き起こしていざ出陣。
10時5分過ぎくらいに到着したら、
既に駐車場はかなり一杯で人々が続々と入り口に吸い込まれて行く。
みんなは一体何時に着いたのだろうか??
レストランは案の定、大行列だ。
オットはちょっと嫌気がさしていた様だがムシして並び
無事にFree Breakfastをゲット!!
サビシイのでSweadish PancakesとCinnamon roll、コーヒーも追加した。
それでも支払ったのは$3ちょっと。
まぁーお味は想像した通り??だし、Freeと言っても$.99の物だから
あまりお得感はなし?
Sweadish Pancakesはクレープとパンケーキの中間くらいの物で
コケモモのジャム付き。(上写真)
もう二度目は無いな。(爆)

しかも欲しかったシーツは朝食の列に並んでいた為に完売。
こんな遠くまでガソリン代かけて行った割には・・・・でした。

そしてValentine's Dayの今、
チョコレートシフォンケーキの焼き上がりを待ってまーす。
美味く出来たら写真アップ予定。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-15 04:06 | イベント  

YTT


今夜のTTもまたキャンセルになった。
前回は大雪警報+外出禁止令の為、
そして今夜はサンダーストーム&トルネード警報の為中止。
ついこの間までは零下の日が続いて,
寒くて寒くて仕方がなかったのに、
ここ数日は春先の様な陽気。
うーん確実に地球がおかしくなっている。っと思う。
オクラホマの方ではトルネードに見舞われて、
かなりの被害が出ていて、未だに30人が行方不明との事。
幸いにもこの辺りにはサンダーストームもトルネードも来なかったが、
以前の様な強風が吹き荒れている。
安普請な我が家、屋根が飛んでいかないか心配。

そんな訳でTTはキャンセル。
嬉しいけど前回に続き2回で合計7時間になるために
さすがに土曜日に6時間のmake upクラスをするらしい。
それも嫌だな。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-12 12:17 | yoga  

食べてはいけない!?


MSNのニュースを見ていたら面白いものを見つけた。
Eat This, Not That!
いわゆるひと昔前に日本で流行った『買ってはいけない』のアメリカ版。
サーッと見た限りでは、基本的にアメ人が好きそうな物ばかりで
幸いにも我が家の食卓にあがることなまずない食品ばかりだった。
ホッ。( ̄o ̄*)ボソッ  
ただハーゲンダッツのチョコレートピーナッツバターアイスが載っていた。
このフレイバーは食べたことがないので良かったけど、
なぜこれだけがダメなのだろう?
他のフレイバーは大丈夫??
ちょっと心配。
買い食いをするオットにも注意して置かないと。(爆)

興味のある方はこちらこちら(日本語)をどうぞ。

おまけ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-11 11:44 | healthful  

Karma Yoga



YTTのグループミーティングの日だった。
過去2回は連絡不備と大雪で集まれず。
これは”一緒にお勉強しましょう”という主旨のグループで
メンバーは日本人のSちゃん(推定25〜29歳)←アタシが勝手に想像。(爆)
オジさんB、アメ人20代と思われるS。

昨日はハンディキャップの学校で
ヨガを教えているクラスを見学してきた。
YTTのメンバー10人が参加したため、
生徒達を刺激しない様に、アタシ達もヨガマット持参で一緒にヨガをした。
教えているのがYTTのディレクターなので
”さすが”と思える程に教え方が上手くて感心。
英語もまともに話せないアタシで大丈夫??とかなり心配だったけど、
とても楽しい時間が過ごせた。
日本ではなかなか障害者の人たちと一緒に何かをする機会はないので
凄く良い体験が出来て良かったと思えた。

まだまだ人にヨガを教えるなんてトンでもないけど、
少しは勇気が出て来たかも???
さぁー今晩はYTT。
昨晩からまた雪が積もっているけど、
さすがに二週連続キャンセルはないだろうな。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-04 11:15 | yoga  

栗ごはん。

c0156653_1114430.jpg
 


アジアンスーパーで栗を発見。
芋、栗好きとしては見逃す訳にもいかず、即購入。
そして一生懸命鬼皮を剥いて、栗ごはんに。
早く食べたくて急いで写真を撮ったので、あまり美味しそうじゃない・・・

気がつけばもう2月に突入。
この寒さは一体いつまで続くのだろう??
先週水曜日のヨガTTは雪の為に中止になったけど、
今週もまた雪の予報が。。

この寒さにTarzansaraちゃんが送ってくれたユニクロのヒートテックが大活躍。
超暖かいよん。ありがとうね!!
半袖ヴァージョンを一枚持っていたけど、
タートルネックの方が断然暖かい。
ユニクロのウエブをチェックしたけど、もう完売。
NYのユニクロでもネットショップをしてくれればいいのにな。 ( ̄。 ̄ )ボソ
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-02 11:09 | 食卓