<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Happy Thanksgiving!

c0156653_10195161.jpg



今日はサンクスギビング。
巷では七面鳥の丸焼きを食べているのでしょうか。
ターキが苦手な我が家は、普通に”焼き肉”で夕食。
そして少しだけサンクスギビングの雰囲気を味わうために
カボチャのチーズケーキを作った。
オーブンから出したら亀裂が・・・・
見た目はイマイチだけど、味はまぁまぁ。

さぁ明日はBlack Friday
何かというとサンクスギビング後の大セール。
どこのお店も朝4、5時からオープンして目玉商品の争奪戦で
喧嘩になったり、けが人が出たりの大騒ぎ。
アタシはもちろん行きません。
一度行って散々な目にあったので、もう二度と行きません。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-28 10:30 | イベント  

apple pie

c0156653_38360.jpg



オットが『栗原はるみ』さんの本を買って来てくれて
アップルパイが載っていたので作ってみた。
冷凍パイシートで

明日はサンクスギビング。
会社によっては先週末からずっとお休みらしいが、
オットの会社は木・金曜日のみお休みの4連休。
ターキーは好きじゃないし、
カボチャのチーズケーキくらい作ろうかな。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-27 03:12 | スウィーツ  

ルイボスティ。

c0156653_635617.jpg



韓国シスターズ姉に勧められて飲み始めたルイボスティ。
何に良いの?と聞いたら『everything』だった。
疑り深いアタシは、ネット検索しみたところ
色々な効能があり、彼女の全部という意味が分かった気がした。

ルイボスティはアフリカの原住民の間で「不老長寿の薬」として
古くから語り継がれているとの事。
坑酸化作用が注目されていて、
血液をサラサラにしたり、便秘の改善、美肌効果、
血中コレステロールの低下、高血圧や体質改善効果等々。

ここ2ヶ月くらい毎日2〜3杯飲んでいたところ、
お通じが良くなり、体重と体脂肪が減ってきた。

もっと詳しくルイボスティを知りたい方はこちら。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-22 06:20 | healthful  

Made in China!



友人からとっても興味深いメールが来た。

c0156653_2343335.jpg


バーコードの最初の3桁で、
その商品がどこで製造されたか分かるらしい。

690, 691, 692, Made in China

471 Made in Taiwan

00 - 09 USA & CANADA

30 - 37 FRANCE

40 - 44 GERMANY

49 - JAPAN

50 - UK

76 - SWISS

買い物する時は、よーくバーコードもチェックしましょう!
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-20 23:12 | healthful  

サンデーブランチ。

c0156653_1111139.jpg



焼きたてクロワッサンのブランチ。
Trader Joe'sの冷凍クロワッサン、はまってまーす。
残り物のにんじんサラダ、ブロッコリー、作り置きのチャーシュー。
カフェラテは外せません。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-19 11:17 | 食卓  

ちょっとマイウエイ。

c0156653_2491599.jpg


念願の『ちょっとマイウエイ』のDVDが手元に。
今から30年前に日テレで放送された
故緒形拳、桃井かおり、八千草薫出演のドラマ。
イヤー30年前ってすごい。
家の電話は黒、公衆電話は水色、
駅の過札口ではチョキチョキと切符を切ってるし、
もちろん服装も面白いけど、桃井かおりが『ナウイ』と言っていたのが
最高に年齢を感じたのと同時に、分かってしまう自分も怖い。
今どきの若者には理解不能なんだろうなぁ。(笑)

我が家のDVDプレイヤーは超激安$20。
がっしかしなぜか日本のDVDも観られた。
リージョンフリーの高いプレイヤーを買わなくても済んでラッキー!
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-18 03:10 | お気に入り  

おしるこ。

c0156653_11331764.jpg



寒くなると食べたくなるお汁粉。
ちょうど実母がオットに大納言を持たせてくれたので、
早速、小豆を煮てお汁粉に。
冷凍庫に半年くらい眠っていたお餅を焼いて入れてた。
(おしること食べたら全然大丈夫だった。笑)
ちょっと甘さひかめだった。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-16 11:36 | スウィーツ  

玄米。

c0156653_5484398.jpg



オットの留守中、シカゴで買ってきた玄米を炊いてみた。
ネットで玄米の炊き方をググッたら、
びっくり炊きというのを見つけた。
一度目はル・クルーゼで炊いたら水が少なかったようで、
ちょっと固くて噛み応え満点だった。
二度目は一人用の土鍋で水も多めに炊いたところ
柔らかく美味しく炊けた。
豚汁風に具沢山みそ汁を作り、冷凍の甘エビで夕食。

2、3日玄米食を続けたところ
お通じも良くなり体脂肪も減ってきた。
いい感じ。オッ o( ̄◇ ̄)k ケーェ 

オットと共にマックが帰ってきたー
兄貴にHDを交換して貰ったけどイマイチ挙動不審。
寿命なのかなぁ。。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-15 06:02 | 食卓  

carwash!



今の車には”free carwash"が付いてきた。(一生涯洗車がタダ)
ホンダのディーラーに持って行けば、タダで洗車してくれるのだ。
ラッキーなことにホンダのディーラーは家から3分。
今回は2回目だったんだけど、
前回はどこに聞けばよいのか分からず整備をしているオニイチャンを捕まえて
洗車したいんだけど・・と言ったらやってくれた。
今回は少々学習したのとランチ時で人がいなかったので、
メインテナンスのところへ行って聞いたら、
ぼくがやってあげると整備士さんが来てくれた。

シカゴへのロングドライブで、
車のフロント部分には虫やら鳥のフンなどがこびりついて汚かった。(/_;)/~~
何かのスプレーをしれてくれ、
洗車の機械を何度も往復させてくれてキレイになった。
とっても親切で心の中でホンダ最高!と叫んだ。
基本はタダなんだけど、こういう場合はやっぱりチップをあげるべきなのだろうか?
あげるとしたらいくら?$1じゃ少ないし$2くらい??
未だにチップのシステムって苦手。
オットに聞いたら”俺ならあげるね”と言っていたが・・・・
そしたら全然タダじゃないじゃんって思ったアタシはやっぱりケチなのか。
タダより高いものはないっていうからね。(-.-;) 
英語の先生に聞いてみようっと。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-14 00:06 | イベント  

一人暮らし。



オットが日本へ出張中のため、ただいま一人暮らし満喫中。
朝は早く起きなくて良いし、ご飯の支度もなし。ネットでTV見放題。
イヤーオットがいないと完璧にダメ人間なアタシ。
それも明日までの期間限定。
偶には一人になるのもいいわね。

マックが故障中なので、写真のアップが出来ないんです。
オットのPCはイーサネットが壊れていて(修理に持って行けと言っても行かない!)
写真は撮れても取り込めない。
不便だー
今回の出張でマックをオットに託して、兄に修理を依頼した。
とりあえずハードディスクを交換して動くようにはなったらしいが、
動きが不安定らしい。
やっぱり寿命か。。

アップする写真がないので、
昔の写真を探していたらこんなのが出てきた。
スヌーピー好きのオットがどこかで撮ったらしい。



c0156653_21332766.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-11-12 21:38 | ひとりごと