<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

Croissants

c0156653_6142841.jpg



この前のチョコレートクロワッサンの第二弾。
Trader Joe'sに行ったら、ミニクロワッサンを発見して即買い。
早速、朝食に焼いてみた。
ミニクロワッサンなのに良く膨らんで、チョコクロワッサンと同じくらいのサイズに。
焼きたてのクロワッサン+カフェラテの朝食で幸せ。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-09-30 06:28 | 食卓  

ナンじゃこれー(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ)

c0156653_963698.jpg



日曜日だと言うのに早起きして、そそくさと出掛けて行ったオット。
昨夜から『明日、早く起きられるかな?』っと心配していた。
早いったってアータ8時ですから。。(笑)
普通のサラリーマンならゴルフなんだろうけど、
そう言うのに無縁のウチのオットはオモチャショーへ。

グロッサリーショッピングから戻って来たら、
オットの車が停まっていた。
家に入ってビックリ。(@_@;)
誰かいるのかと思って、心臓が止まりそうになった。
リビングの暖炉の前に不気味なオジさん。

今日の戦利品らしいが、値段を聞いてまたまたビックリ。
お値段を一発で当てた方に、差し上げます。(笑)
ウソです。
[PR]

by mochahiromix | 2008-09-29 09:15 | ひとりごと  

NY 後半戦。


c0156653_22202267.jpg


この日は朝から日本語でヨガのクラスを受けて来た。
以前から彼女のブログを良く読んでいて
NYに行く機会があったらぜひクラスを受けてみたいと思っていた。
普段、ジムで受けているヨガとはまた違った本格的なヨガを
日本語で詳しく説明してくれるので、
とても分かり易くて勉強になった。

ヨガで気持ちよくなった後”初”マクロビレストランへ挑戦。
↓オーダーしたランチセット。
あまりこういう食事を食べ慣れていないせいか
凄い体験をさせて貰いました〜って感じ。
やっぱり体に悪いものは美味しいのか。(笑)
オットは目が点になっていた。


c0156653_22242477.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-09-26 22:30 |  

Chocolate Croissants

c0156653_0285951.jpg



サンデーブランチ。
この前の停電で融けかけた冷凍食品を
なるべく早めに食べてしまおう作戦開催中。

Trader Joe'sで随分前に買った冷凍チョコクロワッサン。
オーブンで焼けばすぐに食べられると思ったいたら、
ひと晩、室温で解凍&発酵が必要らしいので
夜寝る前にオーブンの中にしまって置いた。
今朝起きてみたら、見事に発酵して大きくなっていたよー

焼きたてはサクサクで美味。カンドー!!
食べたい時に直ぐに食べられないのはちょっとだけど、
一度コツを覚えてしまえば何て事はない。

秘密兵器はこれ。↓

c0156653_037654.jpg


アメリカだとこれでもホームメイドって言っちゃうんだろうな。(笑)


PS この前の停電でガスレンジも使えないと思っていたら、
  知人からマッチで点火すれば使えたと聞かされた。
  早く知っていれば、あんなにワビしい思いをせずに済んだのにな。(>_<。)
[PR]

by mochahiromix | 2008-09-22 00:52 | スウィーツ  

翌日。



イヤー腹痛にはホントに参った。
焼き鳥屋を出た後、まだ夜も早かったので5番街をフラフラ歩きながら
ホテルに向かっていたら、お腹が差し込む様に痛くなってきた。
ヤバイ!
何とか騙し騙し歩いていたがいよいよ我慢が出来なくなり、
途中のベンチに座って休憩してみた。
オットは隣でオロオロ。
トイレを探したがお店は殆ど閉まっており、やっているのはレストランのみ。
とりあえずホテルに戻るしか道はないと決心し、
冷や汗と腹痛に耐えながら休み休みホテルに辿り着いた。
あー危機一髪。

アタシ達が泊まったホテルは、
古いホテルをリモデルしていて見栄えはまぁまぁだったが、
バスルームからは酸っぱい臭いが・・・(/_;)/~~
この酸っぱいぞうきんの様な臭いと戦いながら
何とか大きな山は超えたのでした。(笑)

が、翌日になっても胃が痛いのは治まらず、
天気が悪かったこともあって、一日中ベットでゴロゴロ。
せっかくのNY食べ歩きの旅が。がっっーーーん。

夜になって少しだけ胃痛が回復したので
近くのお寿司やに行ってみた。
うどんくらいあるだろうと思って行ったけれど、
さすがNYの寿司屋はオハイオと違い”寿司屋と言ったら寿司”しかなかった。
あっもちろん刺身やおつまみ程度のものはあったけどね。
ネタが大したことない割には、お値段はさすがNY価格だった。


c0156653_644987.jpg




昼間一人で探索に出掛けていたオットが
ホテルに入っている日本茶カフェを見つけて来た。
覗いてみたところアジア人女性が2、3人働いていて
『怪しい?あれは絶対に日本人じゃない?』
っと疑いつつお店に入って行ったら、全員日本人だった。
さすがNY。←しつこい?(笑)
アタシはほうじ茶、オットは玄米茶を注文。
きちんとお湯の温度を冷まし、
急須で最後の一滴まで絞りだしてくれたお茶は
とーってもいい具合に入っていて感動した。
和風のミニカップケーキやロールケーキ等々
日本風の可愛い気の利いたスウィーツもあった。
ぜひともここオハイオにも来てもらいたいお店だ。
絶対にあり得ないだろうな。


c0156653_6483371.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-09-19 07:05 |  

New York!

c0156653_7235970.jpg



我が家はすっかり通常通りだけど、
庭には残骸がそのままだけど。(苦笑)
未だに300,000世帯の家が停電しているとの事。
丸24時間で電気が戻った我が家はラッキーだったらしい。

強風騒動ですっかり忘れてしまったけど、
オットの休みが取れてNYに行ってきました〜
↑の写真はいかにもNYって感じ。
田舎者のアタシ達はキョロキョロ
信号もきちんと守って赤では停まり、オノボリサンでした。(笑)
イヤー都会は刺激的で面白い。でも物価が高い!



c0156653_7293755.jpg



せっかくNYに行ったというのに、
アタシ達の目的はミュージカルでも
美術館巡りでもなく美味しい物の食べ歩き。(笑)

↑は焼き鳥専門店にて。
デザートの抹茶プリンととろとろ杏仁豆腐。
ちょー美味しかったぁ。
肝心の焼き鳥の写真ありませーん。(笑)
だって色々な種類を頼んだら、1、2本くらいずつ出て来て
ついつい写真を取り損ねてしまったのでした・・・
このお店はNY在住の方のブログで知ったのだけど、
5時半開店で35分にお店に着いた時には既に満席の人気店。
高島屋に寄ったのが間違いだった。
1時間待った甲斐あって、お料理はどれも美味しかったぁ。

この後、歩いてホテルに帰る途中に
世にも恐ろしい腹痛に襲われて大変な事になったのでした。。。

続く。




[PR]

by mochahiromix | 2008-09-18 07:47 |  

Black out!!

イヤー大変でした。
何が大変だったかというと・・・・
ハリケーンIKEの影響で強風が吹き荒れ悲惨な事に。

欠陥住宅の我が家はみしみしと軋む音がするし、
吹き飛ばされのではないかとハラハラドキドキ。
こんな時に限ってオットは留守。
ふっと心配になって外に出てみるとガレージのドアの上あたりで
何かが垂れ下がっていて、家にぶつかりバンバンともの凄い音が。
何じゃこれー!
家の一部のトタンが剥がれていたのだ。
こんな物がどこかへ飛んで行って人や車を直撃したら大変。→訴えられる??
強風の中、何とか剥がれたトタン一枚をゲット。
もう一枚はシブトク付いていて断念。

そうこうしているうちにケーブルがダウン。
終いには電気もダウン。
アタシが一番懸念したのは冷蔵庫の中身。
冷凍庫や冷蔵庫の食品が全部ゴミになるなんて勿体なさ過ぎる。
この辺が主婦の感覚??
電気社会のアメリカでは停電になるとホントに何も出来ない。
ガスレンジだけど、電気も使うので使えない。
水やトイレは使えるけど、お湯は出てこない。
ケーブルダウン→電話NG→何も情報が手に入らない。
携帯があることだけが救いだが、充電は出来ない。
八方ふさがりとはこういう事を言うんだろうな。

翌日に重要な用事を控えていて心配したが、
早起きして一か八かジムへ行ったらオープンしていて
何とか無事にシャワーを浴びることができ、
ダウンタウンへ行ったら、いつも通りで何も無かった様だった。
地域に因ってこんなにも違いがあるとは・・・
さすがアメリカ。
我が家は何とか通常通りに戻ったが、
地域に因っては未だに電気が戻っていないそうだ。

肝心の冷蔵庫の中身は、何とか大丈夫そうだった。
ホッ。。(笑)

c0156653_22522062.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-09-16 21:32 | 日常  

Mac



終にアタシのマックがイカレテしまいました・・・・
ただ今、オットのPCからこっそり更新中。
全然こっそりする必要もないんだけど(爆)
オットのPCはイーサネットの差込口がイカレテいる様で
プリントアウトやカメラの画像を落とすことが出来ず。
保険があるうちに修理に持っていけばいいのに、
面倒くさがりのオットは行きましぇーん。

そんなわけで暫くは画像をアップすることも出来ないし、
ブログは文字のみです。。トホホッ
あー不便。007.gif

もう直ぐ新しいマックのノートPCが出るそうなので、
それを買おうかなぁ。>オットくんよろしく。
[PR]

by mochahiromix | 2008-09-11 02:05 | ひとりごと  

大統領選挙。


そして今日も暑いです。。
昨夜はサンダーストームで久々の恵みの雨が降り、
我が家のまっ茶色の芝生も少し生き返った様子。ホッッ
そのお陰で今日も暑いけど、湿気は多少緩和されているかな。

今、アメリカでは大統領選に向けて熱ーい戦い中。
共和党の副大統領候補に選ばれたサラ・ペイリン知事。
発表されるやいなやマスメディアによって
17歳の長女の妊娠騒動が暴かれ大騒ぎ。
どうもオバマ陣営が噂をインターネットで流したとか、
あくまでも噂でオバマは否定しているらしい。
選挙CMも相手を貶す様な内容だったり、
お互いに足の引っ張り合いで見ていても良い気がしない。
これはアタシが日本人だからそう感じるのかぁ??
まぁー選挙権がないアタシはどっちが大統領になっても構わないけど、
まだしばらくはこの国に駐在する予定なので、
景気を良くしてくれる人に大統領になって貰いたいなぁ。

日本は日本で福田総理の辞任で大騒ぎだとか?
こんなにも始終総理が替わるなんて、
ここはキムタクに総理に成ってもらうしかない?(笑)
↑はいっドラマの見過ぎです。。 (・_*)\ペチ 
[PR]

by mochahiromix | 2008-09-04 08:06 | 日常  

暑さ復活。


毎日、暑いです。。。
暑いの嫌いです>アタシ。
カラッとした暑さならまだ良いけど、
中西部独特の”ムシムシ暑さ”最悪です。
ジムやお店から出たらメガネがくもります。。
この暑さが続くのも今週一杯くらいなので、
何とか家に籠ってしのぎます。。(-.-;)




c0156653_213941.jpg




whole foodsで買ったデザートカップ(下のチョコレートスポンジ)に
アイスクリームとベリー類&ホイップクリームを乗せて。
市販品のスポンジ、甘しょっぱいです。。。
これどうにかなりませんか?>whole foodsさん

初めて買ってみたけど、二度と買いません。
[PR]

by mochahiromix | 2008-09-02 21:43 | スウィーツ