<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

Fruits

c0156653_22413171.jpg




朝食にはなるべくフルーツを食べるようにしている。
日本に比べてお値段も手頃で色々なフルーツが入手できるけど、
味は日本の物の方が数百倍甘くて美味しい。。
イチゴやメロン等々は特に。
いつも同じフルーツばかりになってしまうので、
今が”旬”の売り言葉に誘われてマンゴーを買ってみた。
甘くて美味しくて大当たり。

そのマンゴーがこんなになっちゃいました〜〜(笑)


c0156653_22465363.jpg



オットには大不評。
マンゴーは貧血予防に良いそうですよ。>女性のみなさん。
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-29 22:53 | スウィーツ  

Tempur

c0156653_6181879.jpg


老後三千万円貯金に向けて、
ケチケチ生活をしている今日この頃。
久々に高額なお買い物。
以前から肩こりが酷く、テンピュールのネックピローもあるけど
どうもこれはアタシには合わない模様。
横向きで寝る癖があるもので・・・
第二弾でシンフォニーピローの購入を決断したのが日曜日。
そのお店はいつも20%OFFクーポンが送られてくるので
迷わずクーポンを使ってお買い上げ。ラッキー!!

ネックピローより柔らかくていい感じ。
もしもの時に備えていつでも返品できるように、
ビニール袋の上から枕カバーをして使ってます。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-27 06:28 | お気に入り  

とある日の夕食。

c0156653_784231.jpg



アスパラの豚肉巻き&ズッキーニフライ、豆腐の卵とじ、キュウリのたらこ和え。
最近のお気に入り野菜”ズッキーニ”
一年中買えてお手頃な値段、そして何の料理にも合うので
我が家の常備野菜のひとつ。

ズッキニーには”ビタミンK、ビタミンC、葉酸、カリウム、銅”が
多く含まれているとか。
ビタミンKって何だろう??初めて聞いたー
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-26 07:21 | 食卓  

マーラーカオ。

c0156653_4334839.jpg



Tarzansaraちゃんの昨日の記事を読んで食べてみたくなった。>マーラーカオ。
早速、オヤツに作ってみた。
ふわふわして美味しい。

オリンピック遂に終わってしまいましたねー
いざ終わってみると寂しい。(>_<。)
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-25 05:00 | スウィーツ  

オクラ。

c0156653_1283458.jpg


収穫間近のオクラ。

日本から持参した小松菜としその種。
それ以外にオクラ、イチゴ、ミックスレタス、ミニトマトの種や苗などを
プランターに植えて自家菜園。
諸事情により(笑)残ったのは”オクラ”と”しそ”だけ。

オクラは優れた野菜なのでお薦めです!
『整腸作用、コレステロール値を下げる、血圧の上昇を押さえる。
そしてカルシウム・鉄・カロチン・ビタミンCなどを多く含み、
栄養価も高いので、夏バテ予防としても適した食材です。』

我が家は専ら塩ゆでにして、ポン酢と鰹節で頂いているけど、
こんなレシピも参考にどうぞ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-24 01:55 | healthful  

カルボナーラ。

c0156653_905290.jpg


お一人様ランチ。
無性にカルボナーラが食べたくなって
彩りよくアスパラを加えて作ってみた。
”まいうー”

実は高カロリーの食べ物大好き。>アタシ
昨日、Kristieの超ハードなヨガをしてきたから許して〜〜(/_;)/~~
↑って誰に聞いてる?(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-22 09:11 | 食卓  

Oh my God!


車の中で何気なく聞いていたラジオの話題が、
ジョディ・フォスターだった。
彼女はGFと暮らしてるとか、昔のGFがどうのこうのというもので
ビックリ。

人工授精で子供を授かった話しは有名だけど(しかも二人も!)
まさかそうだったとはヒジョーに驚いたが、妙に納得した感じ。
そういわれてみれば彼女の出演する映画って
恋愛ものよりサスペンス系が多いし。
アメリカはそういうことにオープンだし、
カミングアウトしている芸能人も多いけど、
ただ彼女に関しては、ノーマークだった。(笑)

オットが一時期ハマっていたブログ『オカマだけどOLやってます』
もしかしてウチのオットって変な趣味?なんて疑っていたけど(笑)
このブログ最高に面白いのでお薦め。
ここでは日本人のその手の人の話題にも触れているので、
興味のある人は覗いてみてね!
今はもう立派な女性になられていて、
ブログも終了しているのが残念。ヾ(-_☆)




[PR]

by mochahiromix | 2008-08-21 09:59 | ひとりごと  

Thai curry

c0156653_5414654.jpg



何で夏はカレーが食べたくなるのかな?
お腹が減っていなくても、カレーの匂いは食欲が増すから?
アタシだけってことないよね?
だって料理番組や雑誌なども、夏はカレーだし。

今日のひとりランチはタイカレー。
オットは嫌いなので、一人でこっそり頂きまーす。
一人の食事は簡単に手早くが鉄則なので、
缶詰+残り野菜のズッキーニとなすを加えて、生クリームで仕上げ。
写真に華がありませーん。あしからず。(-.-;)

タイカレーを初めて食べたのは、
確か銀座のトップスだったなぁ。
今から10年以上前に銀座で働いていた頃、
同僚とトップスへランチに行ったは良いけど、
さすが銀座だけあってカレーが¥1500とか¥1700だった。
タイカレーだけがランチスペシャルのお手頃な値段で(と言っても¥1200?)
やむ終えず頼んでみたのがハマったきっかけ。
今はもっと高いのかなぁ?

トップスと言えばチョコレートケーキも外せません。(笑)
兄が高校生の時につきあっていた彼女が、
お土産にトップスのチョコレートケーキを持って来てくれた時は、
超カンドーー.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
まだ中学生だったアタシは、オシャレで美味しいケーキがある事を
初めて知った瞬間?でした。
一気にその彼女が大好きになっちゃったのは言うまでもありません。
思いっきり食べ物で釣られてる?(笑)
決して食べ物で釣られたのではありましぇーん。
その彼女は綺麗でとっても優しくて(何でウチの兄貴と付き合っていたんだ?)
可愛い洋服のお下がりをくれたり、好きだったのにな。
残念ながら数年後に別れてしまった時は、結構ショックだったな。
念のため言って置きますが、今の義姉も好きですよ。
えっ誰も聞いてない?(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-20 06:10 | 食卓  

コーラス。


イヤー唄ってきましたよ。
友人に引きずり込まれたコーラス。
今回は日系人主催のポットラックパーティに
コーラスもお呼ばれして唄うと言う催し。
見学に行って、その後に一度練習に参加しただけでいきなり本番。
しかも浴衣を着せられて。

アタシ着物好きじゃないんです。。
七五三の時に着た着物の帯をぎゅーぎゅーに締められた挙げ句に
車が渋滞して気持ち悪くなって散々の目に。ヾ(-_☆)
もちろん成人式は着物の代わりにスーツを買ってもらい、
結婚式はハワイでウエディングドレス。
そんなアタシが異国の地アメリカでまさか浴衣を着て
唄を唄うなんて・・・・
日系のおばちゃんに浴衣の着付けをした貰ったけど、
”帯が緩いと直ぐに着崩れる”と脅され
帯ぎゅーぎゅー地獄。
もう苦しくて苦しくて、トイレに行くのもひと苦労。
せっかくの美味しいそうなポットラックの品々も
横目で拝みながら素通り。

唄を唄うのは気持ちが良いけれど、
日本人のディープなお付き合いはちょっと。。
こう見えても(←どう見えるんだって。笑)人見知りで
自分から知らない人に話しかけられないんです@アタシ。
そんな訳でいつまで続くかBitしないでね。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-19 10:24 | イベント  

チョコレートスプレッド

c0156653_1473093.jpg



アタシの好きなイタリアンシェフGiada(日本語では料理研究家というのかな?)
彼女の料理番組で度々使われていたこのチョコレートスプレッド。
チョコレート好きとしては一度は試してみたい代物で
偶然にもセールだったので買ってみた。
すぐに味見をしたくて家にあったバケットを薄くスライスして
オーブントースターで焼いてラスクにしようと思ったのだ。
高温にしてバケットを入れて、
コンピューターのある部屋でネットをしていたら、
やっばい!焦げ臭い!
キッチンに行ったら黒こげになったパンが見るも無惨な姿に、
しかも燃えてるよー
ギャー
スモーク探知機が鳴ると厄介なので、
大至急家中の窓を開け放ち、シーリングファンを強風で回した。
まだ家中は臭いけど、何とかスモークレーダーは鳴り響かなかった。
セーフ。
あー近頃物忘れが酷くて・・・・(x_x;)

あっ肝心のお味は、予想通り甘いです。
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-18 02:06 | お気に入り