<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

咲いたー咲いたー♪♪

c0156653_4524045.jpg



ハワイを思い出させてくれる花@ハイビスカス。
スーパーで見つけてしかも値引きされていたので即買い。
つぼみが一杯ついているのを選んだはずが、
移動する度に一つずつつぼみが落ちてしまい、
これはまたしてもハズレをひいてしまったのか???
うーっショック。(/_;)/~~
暑い外へ出してお水をたくさんあげたら、期待に応えてくれた。
夏が終わったら花壇に植えてみようっと。

あっ昨日のヨガ記事の追記。
大事なことを書き忘れてしまった。
どうも物忘れが酷くて、物覚えも悪くなった今日この頃。
やっぱり年なのか。。。

昨日のKristieのヨガでは
最初に瞑想して”今日のヨガは誰かの為に捧げましょう”っという事に。
誰にしようか散々迷った挙げ句に選ばれたのは
ズバリ多忙中のMちゃん。
アタシのパワー伝わったかな〜???
そして今朝もKristieのヨガクラスを受けてきて、
気分も清々しく、スッキリサッパリと午後を過ごせそう。
ってやっぱり昼寝が先??
それとも恒例のかき氷のおやつか??(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-31 05:03 | 日常  

Yoga is life!



大好きなヨガインストラクターが二人いる。
一人はJohn。お孫さんもいる年齢らしいが、全然そんな年には見えない。
優しい性格の彼女は、自分のクラスの生徒の名前は全員聞いて覚えている。
*アタシの名前を覚えるのはひと苦労で、紙に書いてようやく理解した模様。ここは97%が白人の街。
そんな彼女の性格通り、ヨガはソフトでフロータイプ。
偶に反対側のポーズをやり忘れたりとお茶目な面もある彼女とは
かれこれ6年くらいのお付き合いかな?

もう一人はKristieと言う同年代のインストラクター。
Johnとは対照的で激しいタイプでポーズの説明もしっかり、
クラスの前には必ず早く来てジムで鍛えていて
体は細いのに筋肉質。格好良くて憧れちゃう。
クラスは厳しくて辛いけど、みんなの人気者。

夏休みシーズン、アメ人はみんな長期のバケーションを取る。
勤勉な日本人も少しは見習って休むべきだと思うけど、
ヨガのインストラクターも1ヶ月とか平気で休む。
最初はビックリしたけど、この国ではそれが普通なんだろうな。
その間はもちろん代行になるんだけど、
何も知らず行って代行だとガックリするのだ。(x_x;)
逆にラッキーって言うときもあるけどね。

っと前置きが長くなってしまったけど、
Johnがバケーションの為、今日はKristieが代行だった。
彼女はヨガを12年、メディテーション(瞑想)を15年やっていて、
いつも笑顔で気持ち良い。
モヤモヤした気分の時に彼女のヨガを受けると
クラスが終わる頃には、自然と顔の筋肉が緩んで笑顔になっている。
もちろん体も気持ち良くなっているのだ。

最初はある人に薦められてはじめたヨガだけど、
そんなこんなでもう6年くらいヨガをやっている。
何れはインストラクターの資格を取りたいなーって思ってる。
あくまでも戯言と言うことでお願いします。( ̄。 ̄ )ボソ..

そして今日もおやつはかき氷。いつまで続くのかぁ〜
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-30 04:26 | yoga  

3時のおやつ。

c0156653_335332.jpg



今、お気に入りのかき氷。
昨日、今日とおやつに食べてまーす。
ちょうど買い置きのあずき缶と練乳があったので、
『ミルク金時氷』の出来上がり。
うーん懐かしい日本の味。最高!!
病みつきになりそう。ケーケケψ(`∇´)ψ
明日はイチゴシロップでイチゴミルクもイイナ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-29 03:44 | スウィーツ  

我が家に家族が増えた!!

c0156653_2157154.jpg



だーれだ?
この写真じゃ何が何だか分からない??
写真のバックが汚いという突っ込みはなしでお願いします。(笑)


c0156653_21575939.jpg



正解はハムスター。
昨日、二人の子持ちの友人を家に招いて、たこ焼きランチをした時に
ハムスターも一緒に来たのだ。
ちっちゃくてチョコチョコ歩く姿が可愛い。
実は友人からちょっと預かっているだけなのだ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-26 22:08 | 日常  

French Toasts

c0156653_21462721.jpg


朝食シリーズ第二弾。
オット用に作ったフレンチトーストがあまりにも美味しそうだったので、
オットが会社に行った後に、ゆっくりと自分仕様にアレンジ。
バナナの甘さと自家製イチゴソースの酸味がマッチして美味。

今、朝のニュースショーでHannah Montana(こんなスペルだった?)が熱唱中。
歌手名?芸名?がMileyと言うことも、今朝初めて知った。
アタシにはサッパリ彼女の良さが分からないけど、
唄を聞いてみると聞いたことがある唄ばっかりだった。
夏休み中ということもあって、会場のRockefeller Plazeには
たくさんの子供たちが集まってそりゃー大騒ぎ。

このニュースショーは、夏の間毎週金曜日にコンサートを開催している。
来週はSheryl Crowで翌週はCeline Dionだ。
おーこっちの方がアタシ向きだな。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-25 22:11 | 食卓  

最後の陶芸作品。

c0156653_5204974.jpg




前回のハンドビルディング(てこね?)の作品。
ネットで見て真似て作った箸置き+前回同様の楓の葉っぱとお皿。
焼き上がってみて形がいびつになっていたり、
色が思い通りではなかったり、だから陶芸は面白いのかな〜?
友人は大きな四角いお皿や楕円のお皿を持って帰ったけれど、
とても素敵な仕上がりだった。
一人で通うのはちょっと微妙かなぁ。。( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-24 05:24 | 趣味  

Green tea muffins

c0156653_930536.jpg


友人から頂いた抹茶味のケーキミックス。
今、アメリカではグリーンティが流行っている。
フレーバー付きのグリーンティが売っていたり、
ちょっとアタシ達日本人からしたら気持ち悪いんだけどね。(苦笑)

アメリカに来た頃は良くBakingをしていたけど、
今の家のガスオーブンがイマイチ火力不足なのと
熱しやすく冷めやすいアタシの性格上、近頃はすっかりご無沙汰気味。
こういうミックス類はパンケーキ以外は使わないので、
どうよ?しかも抹茶味って微妙??って思って放置されていた。

暇を持て余していた午後、何となく作ってみる事に。
誰が作っても上手く出来上がる、初ミックスに感動した。(笑)
抹茶味もナチュラル風味で、甘党のオットも喜んで食べてた。
バカにしてごめんよ>ミックス。(*- -)(*_ _)ペコッ

More
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-23 09:52 | スウィーツ  

今朝の朝食。

c0156653_9382344.jpg


最近のお気に入りFlax seedsマフィン・カフェラテ・アメリカンチェリーで朝食。
三日月形のお皿とトレイは、昨日セールでゲット。

今朝、友人は日本へ帰国した。
空港へお見送りに行こうか散々迷ったけど、
絶対に泣いてしまいそうだったので、
旅立つ彼女を悲しませない為に、家からコッソリお見送りした。
元気でね〜(^O^)/
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-22 09:42 | 食卓  

Frozen Yogurt

c0156653_4471163.jpg



良く行くショッピングモールに新しくオープンした
フローズンヨーグルトのお店。
"New Open"のサインは見たもののお店がどこか分からずに
今まで見逃していた。
今日の暑さで食べながら歩いている人を見かけて、初チャレンジ。

小綺麗でポップな内装はアタシ好み。
初めてだと言ったらサンプルをくれた。
アメリカのあまーいアイスとは違って
ヨーグルトの酸味があって美味。
味はプレーンとコーヒーの二種類。
その他に果物やナッツ類のトッピングが選べるシステム。

実はサンプルだけで満足だったけど、
さすがにこれで帰る訳には行かずに、
Sサイズでマンゴーをトッピング。
オットはイチゴのシェイクをオーダー。
甘ったるくなく爽やかな味に、すっかりファンになってしまったアタシ。
ここに来た帰りには毎回寄ってしまいそうで怖い。(/_;)/~~
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-21 05:04 | スウィーツ  

久々の外食。

c0156653_11492495.jpg


雑誌のベストレストラン1位に選ばれた
イタリアン・フレンチフレアレストラン。
アメ人が選んだベストレストランだからとちょっとバカにしていて
7年間見過ごしてしまったことを今になって大後悔。

うっ美味いじゃん。
↑水牛のモッツアレラ、プロシュート、アレグラの前菜。

c0156653_11584750.jpg


ドライトマトのパスタ。
アルデンテで美味。
(日本ではアルデンテって普通だけど、ここでは貴重。)


c0156653_11593632.jpg



メインディッシュのシーバス。
皮はカリッとしていてお魚はジューシー。


c0156653_1205161.jpg



デザートは欲張って3種盛り。
クレーム・ド・ブリュレ、マスカルポーネとメイプルシロップのチーズケーキ、
チョコレートタルト。
一口サイズで美味しかったぁ

あー大満足なディナーだった。
美味しいモノを食べると幸せを感じるのはアタシだけ?ケーケケψ(`∇´)ψ
次回は3ヶ月後のアタシの誕生日に決定。
オットクン予約をよろしく。
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-20 12:09 | イベント