<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ただいま〜♪

今、日本です。
久しぶりに愛犬と再会して、ベタベタ中。
愛犬は迷惑そう?(笑)
また後日ゆっくり更新しまーす。
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-30 08:17 |  

ドッグハウス。


c0156653_20464283.jpg


今、こちらでは桜が満開。
もちろん花粉も全開大放出で、
目は痒いし、鼻はムズムズ、くしゃみは止まらずで最悪。
花粉症にはヨーグルトが良いとか大豆が良いとか言うけど、
ここ2,3ヶ月豆乳をコップ1杯飲み続けているのに
全然効果なし。
あー辛い。(x_x;)

韓国シスターズの妹が帰国して約1週間。
姉の方はかなりのショックを受けているようで、
励ますつもりと少し早い彼女の誕生日祝いを兼ねて
三人でイタリアンレストランでランチをした。
料理の方はうーん二度目は無いなと言う感想。
そんな訳で写真はありませーん。あしからず。<(_ _)>  

↑の写真は単身赴任中の愛犬の為のハウス。
可愛くて迷っていたところ、今日行ったらセールになっていたので即買い。
これを二つも入れてしまったらスーツケースはパンパン。
でも、可愛い我が子の為だ。何とかせねば。p(^^)q
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-23 20:53 | お気に入り  

別れ。

c0156653_714559.jpg



韓国シスターズの妹が帰国した。
本人の希望で空港でのお見送りはしなかった。
その代わりに月曜日に4人で会って、最後のお別れをした。
↑のコーヒーマグはコーヒー好きのアタシの為に選んでくれた
お別れのプレゼントだった。
オットには『使っちゃダメよ』と釘を刺しておいた。(笑)

最後に会ったときもハグして"See you soon!"と言って別れた。
アメリカに来て丸7年。
何人か友人は出来たけれど、こんなに近い友達が帰国したのははじめて。
ちぐはぐな4人の組み合わせで、みんな勝手なことばかり言っていたけど
楽しくて涙が出るほど爆笑したことしか思い出さないな。
ここで4人が揃うことはもうないだろうけど、
いつか韓国に遊びに行くよ。待っていてね!
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-18 07:12 | 日常  

パスポート



c0156653_9274869.jpg



デトロイトへパスポートを受け取りに行って来た。
ここからは車で片道5時間。
頑張って2時間くらいはアタシも運転してみた。
無事にパスポートを受け取ったので、
これで何か起きても国外へ行ける。ひと安心。( ̄o ̄*)ボソッ  
(申請中は国外へ出られないのだ)
写真は領事館の入っているビルのエレベーターから
景色が綺麗だったので撮った。

デトロイトから更に北へ。
オットの仕事の打ち合わせでカナダへ向かう。
国境で入国審査を受けいざカナダへ。
新品のICチップ入りパスポートでちょっとドキドキしたが
特にコメントなし。←当たり前?(笑)
入国審査の時にどの列に並ぶか散々迷ったが、結局並んだところは遅かった。
よくある話しだ。
昔、日本のTV番組で一番端(しかも右側)が空いているという情報を得たが、
オットはどうもアタシの意見を聞かないのだ。
勝手にしやがれ。


c0156653_931557.jpg
c0156653_9322945.jpg












国境から車で2時間くらい走った人口3万人の田舎町の
フレンチイタリアンレストランで夕食を。
以前、オットがお客さんに連れて来て貰った店らしい。
もちろん日本人だ。
料理はどれも美味しく、日本人好みの量は少なめ、味はしょぱすぎず、
お皿もアツアツに温められていて、温かいパンにはアーティチョークのパテ、
前菜とメインの間には、口直しのシャーベットなどが黙っていても出てきて
とっても気が利いてるお店だった。
近くにあったら、1ヶ月に一度くらいは行けるのになぁ。
しかしこの町にもオシャレなレストランはここしか無いらしい。

↑はオットが頼んだ前菜。
↓はアタシがオーダーしたチキンとジャガイモのニョッキ。

c0156653_94241.jpg












長旅の疲れを取るには甘い物をと言うことで、
デザートにはクレームブリュレ。
ひと口食べてから写真を取り忘れた事に気が付く。
ブロガー失格。(・_*)\ペチ
あー大満足。
家に帰ってから体重計に乗ったら
太っていたのはいう間でもない。008.gif

More
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-13 10:07 |  

モンゴリアンBBQ


c0156653_10242719.jpg



久しぶりのボランティア。
出来ればもう行きたくないと思っていたけど、
韓国シスターズの妹が最後の挨拶に行くと言うことで
その後にみんなでランチに行くことに決定。



c0156653_10254375.jpg



モンゴリアングリルに初挑戦。
各自、肉、シーフードや野菜等々をボウルに取り
ソースも10種類以上あって好きな物を選べるスタイル。
大きな鉄板のところでメキシカンぽい人が(どこがモンゴリアン?)
長〜いフライ返しを使って調理してくれる。
ちょっと面白いかも。
ただ味は普通の野菜炒めって感じかなぁ。( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-08 10:35 | 食卓  

夏先取り

c0156653_9481944.jpg


今日の最高気温は20℃。
すっかり春の陽気。 .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
先週は毎日出歩いて?遊び歩いていて?
金曜日にはグッタリと疲れが出てしまい
週末は買い物もジムにも行かず、
庭の芝生に肥料を蒔こうと思っていたのに
何もせずに終わってしまったぁ。
ふー(;-_-)=3フゥ
夕飯はサラダうどん+ワカメスープ+アスパラの牛肉添え。
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-07 09:56 | 食卓  

IKEA

c0156653_1034341.jpg



IKEAオープン

ずっと出来たらイイナ〜っと思って早8年。
念願のオープンだけど、もう家の家具は揃ってしまったし
特に欲しい物も無いけど、なぜか行ってしまうIKEA。
日本語読みだと『イケヤ』だけど、英語だと『アイキーヤ』みたいな。(笑)

韓国シスターズ達と4人で。
これが最後の集まりかな。
急遽、妹の帰国が17日に早まり、
IKEAでランチをしながら泣き笑いの4人組おばちゃん。
周りのアメ人にはさぞかし不思議な光景だったろうなぁ。Y(>_<、)Y
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-06 10:41 | イベント