カテゴリ:食卓( 54 )

 

ビビンバ

c0156653_7204342.jpg


シスターズ妹宅でご馳走になったビビンバ。
食器はベルナルド。
帰国間際の彼女、しこたま食器や洋服を買い込んでいる様子。
いつも戦利品を見せてくれて、あれこれ言い合うのが楽しい。
今日はこれ以外にもル・クルーゼの鍋などを披露してくれた。
彼女の家はアタシたち御用達の家庭用品などディスカウント店の近く。
そのためにこの器も先を越されちゃった。(x_x;)
ちぇっっ(>_<。)
[PR]

by mochahiromix | 2008-03-19 07:36 | 食卓  

こんなんできました〜

c0156653_1028352.jpg


↓の切り干し大根の行方。
わざと太めに切ったので歯ごたえも良くなかなかの出来栄え。
ただ友人宅でご馳走になった方が美味しかった気がするのはなぜ?
[PR]

by mochahiromix | 2008-03-08 10:30 | 食卓  

トラディショナル韓国料理

c0156653_6413044.jpg


韓国シスターズ宅でのランチ。

アメリカ人はボランティアが好きだ。
私はと言えば全く持ってボランティア精神ゼロだが、
暇を持て余していたところに友人から紹介されて
週1回、気が向いた時に人形作りのボランティアに行き始めた。
ユダヤ系アメ人がリーダーとなり、
病気に入院している子供たちに、人形を寄付するというものだ。
そのリーダーの彼女が、アジア料理好きで興味があり
なぜか私たち4人グループに加わりたがるため、
急遽シスターズの姉宅に集まることに。
(オット曰く、側からみると私たちは楽しそうに見えるらしい。
実際にとっても楽しい。!(^^)! )

話しがそれてしまったが、
ヘタなレストランに行くより料理好きなシスターズの料理の方が
数百万倍美味しい。( ̄ε ̄〃)b

c0156653_653155.jpg


左上からカクテギ・キムチ・チャプチェ・寒天の様に固めた物に海苔、きゅうりの千切り、薄焼きたまごが乗っていた(寒天とこんにゃくの中間?)キムチジョン(チヂミ)
辛い大根なます

テーブルセッティングも素晴らしいが、お料理はどれも美味しくてお腹一杯に。
しかも帰りにはいつもお土産付き。やめられませ〜ん(笑)

c0156653_744787.jpg

おまけ:ユダヤのトラディショナルパン”ハラ”
(challahと書いてハラと読む)
アメ人の彼女が生地を持って来てくれて、
各自三つ編みにして焼いて貰って来ました〜
    
[PR]

by mochahiromix | 2007-12-18 06:25 | 食卓  

一人ご飯

c0156653_9445048.jpg
ただ今、仕事が立て込んでいる夫の会社には、日本から応援者が来てくれています。
そんな時の週末は彼らをアウトレットやショッピングモールへ連れて行くので、私は家でお留守番です。
一人ご飯の時は洗い物が少なくて済む様に、ワンプレート。(笑)
今晩のメニューは、冷凍餃子を入れた野菜スープ、大豆もやしとほうれん草のナムル、サンマの塩焼きです。
最近は歳のせいか(?)肉より魚が好きになりました。
昔は魚なんて大っ嫌いだったのになぁ。(x_x;)
この辺で買えるマシな魚は鮭くらいで、最近はアラスカから魚をお取り寄せしています。アラスカから一日で到着するという有り難いシステムに感謝です。
因みにこのサンマは中華系スーパーで買った残り物です。
[PR]

by mochahiromix | 2007-12-10 10:02 | 食卓