カテゴリ:食卓( 54 )

 

蒸し焼きとうもろこし。

c0156653_9383871.jpg


レイバーデーの3連休は特に出かける事もなく
過ぎて行った我が家。
オットは子供部屋を空ける為にオモチャの整理、
アタシはPrenatal Yogaへ。
連休中だし2、3人かと思って行ったら7人だった。
先生も少人数だと思っていたのに、皆来てくれて嬉しいと喜んでいた。
アタシを含めて臨月の妊婦さんが多かったので、
今さら旅行にもいけずって感じかしら?

帰りにWhole Foodsへ寄ったら
コーンが一本25¢とセールだったので2本購入。
こちらのブログを読んで作ってみたくなったコーンの蒸し焼き。
オーブンで片面10分ずつ焼くだけで
美味しい蒸し焼きとうもろこしの完成。
ホント、塩もバターも要らないけど、
友人から貰ったやずやの塩をつけて食べたら美味だった。
[PR]

by mochahiromix | 2009-09-09 09:49 | 食卓  

アラスカ紅鮭来る。

c0156653_215887.jpg



アラスカから新鮮紅鮭をお取り寄せした。
前回は友人とシャアしたので直ぐに食べ終わってしまったので
今回は豪快に1匹。
きちんと3枚におろしてあるので使い易い。
近所のスーパーで買う冷凍の鮭とは違って
柔らかくてパサパサしていなくてジューシー。
とりあえず切り身にして塩鮭にしたものとそのままの物を冷凍。
骨のところは塩を振って魚グリルで焼いて
身をほぐして鮭フレークに。
おにぎりに入れて食べたら最高に美味だった。
この日はとりあえず切り身を焼いて
薄切りにしたタマネギをオイスターソースなどで合えた物をのせた
中華風にしてみた。
まだまだたくさんあるので、
美味しい鮭の食べ方レシピ大募集中!!

下の写真は鮭と格闘中。(爆)

c0156653_2242356.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2009-09-01 22:10 | 食卓  

初体験!!青パパイヤ

c0156653_9451738.jpg



ヨガ友Aちゃんに頂いた青パパイヤ。
初めての食材にどうやって料理しようかと迷っていたところ
とんねるずの食わず嫌いで、
黒木メイサがパパイヤチャンプルーを食べていたのを見て、
千切りにしてにんじん、黄ピーマン、豚バラ肉と一緒にキンピラ風に決定!
うーん美味い。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
このシャキシャキ感が何とも言えず癖になりそう。
もう既に2回も作ってしまった。(爆)
キンピラって偉い。
どんな食材も美味しくしちゃうんだもん。

独立記念日の今日は午後から雲行きが怪しくなり
とうとう雨が降り出し、毎年恒例の花火大会は延期に。
残念。
って見に行く予定は無かったんだけどね。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-07-05 09:51 | 食卓  

Hawaiian pancakes

気がつけばもう7月。
今年もあっという間に半年が過ぎてしまった。
そして今日から独立記念日の連休が始まった。

TVコマーシャルでみたHawaiian Pancakes。
Hawaiianと聞いたら行かずにはいられずに朝食を食べに行ってきた。
カメラを持参し忘れたので、
iHopのwebからちょっと拝借。
オットはイチゴソースのパンケーキセット、
アタシはバナナマカダミアパンケーキ。
連休中とあって大混雑で、
散々待たされて出て来たパンケーキは写真ほど豪華ではなく(この国ではありがち)
でもアタシの方は結構当たりだった。(爆)
あまりべろべろに甘くなかったぁ。


c0156653_1393342.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2009-07-04 01:45 | 食卓  

chicken soup

c0156653_2124395.jpg



最近よく作るチキンスープ。
アーミッシュの骨付きもも肉に
にんにく、しょうが、セロリなどの香味野菜を加えて
圧力鍋で約10分。
一度、鶏肉やにんにくなどを取り出して、
刻んだにんじん、セロリ、ズッキーニ、タマネギ、トマトなど
冷蔵庫の残り野菜を加えて。
今回のスープはフォー入り。
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-22 21:29 | 食卓  

果物の美味しい季節。

c0156653_433370.jpg



最近、狂った様にフルーツを買いあさっているアタシ。
写真にもあるようにバナナ、ピーチ、マンゴー
冷蔵庫には冷やして切ってあるメロン、パイナップル、
イチゴ、ブルーベリー、そしてチェリー。
今のお気に入りはマンゴー。
胸焼けに苦しんでいるアタシにTT妊婦仲間から
マンゴーには胸焼けを解消する自然の力があると聞き、
あまり好きじゃないけど買ってみた。
因に3個/99¢。
値段が安い割には甘くて美味しいし、胸焼けにも効果覿面。
今話題の宮崎県産マンゴーには負けるかもしれないけど、
アタシには33¢のマンゴーで十分満足。
誰かがプレゼントしてくれるなら、お高いマンゴーも食べてみたいけど
それなら豪華ディナーの方がいいか?
やっぱりケチ???だとオットに言われそう。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-21 04:11 | 食卓  

キンピラ。

c0156653_21531114.jpg


最近ハマっているセロリのキンピラ。
キンピラといえばごぼうって勝手に決めつけていたけど、
Detoxをやっていたヨガ友Sちゃんお薦めで
今まで入らなかった領域へ。(爆)
アメリカのセロリって一袋買うとすごい量の束だから
なかなか食べきれないけど、
キンピラにしたら、直ぐに無くなっちゃう。
偉大なキンピラ。(笑)

今回のは大根、にんじん、残り物ピーマン、セロリ。
これは食感が良くてマジでお薦め!!!
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-13 21:58 | 食卓  

Pizza!!

c0156653_244185.jpg




こちらのブログを読んだら無性に食べてみたくなった
パイナップルピザ。
ずっと敬遠していたけど、生のパイナップルで作ったら美味だった!
ただオーブンの火力が弱いために
パイナップルから出た水分で、
生地が水っぽくなったのが残念。
今日のは手抜きでTrader Joe's で買ったピザ生地で。
お手軽に出来てお薦め!
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-11 02:50 | 食卓  

ひとり豪華ディナー

c0156653_1494586.jpg



鬼の居ぬ間に何とか・・・じゃなくて
オット多忙中にこっそりとステーキ肉を買ってきて
ひとり優雅に?ディナー。
アメリカのバカデカイステーキの中で一番小さそうなサイズを選んだのに
家に帰ってきて量りに乗せたら、130gもあった。
日本だったら結構なお値段?
グリルが無いので普通にフライパンで塩コショーして焼いて
絶品!タマネギソースをかけて。
(すりおろしタマネギ1/4に醤油とみりん大さじ2)
美味かったぁ。大満足。

最終実技テストに向けて、
一人自己練に励んでおります。(笑)
練習だと上手く出来るんだけど、本番はあがってしまって
英語が出てくるかちょっと心配。
まぁー外国人ってことでその辺は多めに見てくれるでしょう。
アタシもアメ人ぽくなってきた?(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-05 02:08 | 食卓  

Lunch

c0156653_6564085.jpg



こんな事をしている場合じゃないんだけど、
ちっとも勉強する気になれませしぇーっっん。
Final examどうしましょう??

ちょっと彩りがサビシイけど、
ジャガ芋スープ+イングリッシュマフィンにベーコンエッグを挟んで
ひとりランチ。
オットは超多忙で週末だと言うのにアタシはひとりぼっち。
ここから車で片道4時間の距離を毎日往復していて
夜中に帰ってきて、早朝5時起きでまた出張へ。
今夜はそこからシカゴへ移動するらしい。
居眠り運転しないと良いけど
ちょっといやかなり心配。( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-01 07:02 | 食卓