カテゴリ:イベント( 27 )

 

ランチ。

c0156653_7412727.jpg


久々の日本食ランチ。
韓国シスターズ姉と7月に帰国する友人が行ったことがないという
この辺では一番まともな日本食レストランへ。

オットが出張中なので、ここぞとばかりに豪華なランチを注文。
これで夕飯は要らない?(笑)
↑のランチBOXは4品好きな物が選べるタイプで
焼き魚(今日は鮭)・海老しんじょ・刺身・煮物をチョイス。
お腹が張り裂けそうなくらい一杯になった。(;-_-)=3フゥ

最近はネットのお陰で、日本のTV番組が見放題。
20年前に留学していた頃は、日本との連絡は手紙か電話。
当時貧乏学生だったアタシには、電話なんて夢の夢だった。
その頃に比べたら車も一台ずつあり、
しかも会社では禁止の一軒家にこっそり住んで
$15もする日本食ランチを食べられるまでになった。
オットよ、ありがとー

話しが飛躍しちゃったが、今は『ごくせん』にはまっている。
まだパート2の途中なんだけど、
『私?私はこの子らの担任の先生だよ』って言う台詞が
笑っちゃうけど、好きかも。
さてとオットもいないし、ごくせんの続きを見ようっと。( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]

by mochahiromix | 2008-05-31 07:56 | イベント  

映画。

c0156653_6351894.jpg


連休最終日。
風邪も良くなったので、久々にオットと映画デート。
前に映画を観に行ったのはいつだろうか?と思い出せない程
あまり映画には行かないのだ。
家のTVにはケーブルを入れているので、
殆どの映画が1年もすれば観放題なのだ。
まぁ英語力の問題で、一度では全部理解しきれないという事もあるが・・・

『Indiana Jones 4』に行って来た。
細かい部分の英語は分からなかったが、充分にハラハラドキドキ
『あり得ないだろー』の連続で楽しかったぁ。
日本では6/21〜公開なので、ぜひお薦め!
それにしてもハリソン・フォードはもう66才だというのに
あのアクションをやってのけたというのは素晴らしいと思う。
さすがハリウッド俳優。
[PR]

by mochahiromix | 2008-05-27 06:44 | イベント  

帰国。

2週間の滞在もあっという間に過ぎて
いよいよ今日は帰国日。
美味しい物をたくさん食べて、友人達に会って
楽しい時間を過ごせて、リフレッシュが出来た。
これでまた暫くオハイオでガンバレそうだ。

ただ愛犬との別れが一番辛い。
アタシの帰国を感じとっている様で、
昨夜はエルベシャペリエのバックの荷物整理していたら
急いでハウスから出てきて、バックに入ろうとした。
電車で移動するときにこのバックに入れていたので
またどこかへ行くと思ったらしい。
あー辛いな。Y(>_<、)Y

↓お行儀悪く爆睡している愛息と実家の娘。



c0156653_9572052.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-05-11 10:02 | イベント  

友人宅訪問。

c0156653_953530.jpg


昨年11月に長女を出産した高校時代からの友人宅へ。
前回帰国した時は妊婦だった友人もすっかりママに。
ちらし寿司と天ぷらでもてなしてくれた。
お料理を美味しく頂いて、色々な話しで盛り上がり
楽しい時間を過ごした。!(^^)!

初対面のベイビーには泣かれてしまった。(/_;)/~~
遠くから見ている分には大丈夫なのに、
近寄ると雲行きが怪しくなり泣いてしまう。
アメリカだと結構ベイビーには好かれるのに
おかしいな。。
[PR]

by mochahiromix | 2008-05-10 09:39 | イベント  

端午の節句

c0156653_2151596.jpg



昨日は子供の日。
折角日本にいるので、柏餅を食べて菖蒲湯に入った。
地元に新しく出来た和菓子屋さんで買った柏餅、
あんこはこしあんで妙にサッパリしていた。
柏餅と言えば、昔は半円型だった気がする。
葉っぱも香りがない。
スーパーで買った菖蒲も香りがない。
輸入物?これもチャイナか?

夕飯は手巻き寿司にした。
ちょっとお高めなマグロやイカ刺し、スモークサーモンなどを買い込み
久々の手巻き寿司を満喫した。(*^^)v  
[PR]

by mochahiromix | 2008-05-06 21:10 | イベント  

地元満喫。


TarzanSaraちゃんが地元ツアーへ招待してくれた。
まず蕎麦屋でカレー付け蕎麦+ばら寿司をご馳走になった。
映像はこちら

その後、ショッピングモールをフラフラしてスタバでお茶。
日本限定+季節限定の唄い文句に誘われて
『コーヒーゼリーフラペチーノ』をオーダー。
さすが甘さ控えめで美味。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

これ!

¥100均や手芸店などを覗いて
石釜焼きパン屋へ連れて行って貰った。
TarzanSaraちゃんお薦めのゴボウのエピ、カレーパン
そして天然酵母のバケット、クロワッサンを購入。
が、家で袋を開けたらクロワッサンが行方不明。
代金はしっかり取られていたので、
パン屋へ電話したら入れ忘れたとの事。
日本では車の運転が出来ないアタシの為に
お詫びに焼き菓子持参で、わざわざ店長さんが届けてくれた。
申し訳ないなぁ。(-.-;)
さすが日本はサービスが良い。

c0156653_1034280.jpg

049.gif049.gif
[PR]

by mochahiromix | 2008-05-04 10:19 | イベント  

IKEA

c0156653_1034341.jpg



IKEAオープン

ずっと出来たらイイナ〜っと思って早8年。
念願のオープンだけど、もう家の家具は揃ってしまったし
特に欲しい物も無いけど、なぜか行ってしまうIKEA。
日本語読みだと『イケヤ』だけど、英語だと『アイキーヤ』みたいな。(笑)

韓国シスターズ達と4人で。
これが最後の集まりかな。
急遽、妹の帰国が17日に早まり、
IKEAでランチをしながら泣き笑いの4人組おばちゃん。
周りのアメ人にはさぞかし不思議な光景だったろうなぁ。Y(>_<、)Y
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-06 10:41 | イベント