カテゴリ:イベント( 27 )

 

Birthday!

c0156653_10271911.jpg


今日はオットの誕生日。
夕飯のリクエストは『オムライス』←5歳児並み?(笑)
ちょっと豪華にふわふわ卵にデミグラスソースかけ。
サラダとスープ。

デザートのフルーツタルト。
手抜きで下のタルト生地は市販の物を使ったらイマイチだった。
やっぱり手作りに勝る物はない?

ヨガTTのその後。
何とかまだ続いています。。
ラッキーな事にインド人の先生は3週間インドへ行くので
しばらくは悩みも軽減?するかなぁ。
ごめんなさーい@先生。決して先生が嫌いな訳ではないんですよー
先生のアジャストは最高だったし、むしろ好きなくらいなんですが・・・・(爆)
今週は解剖学を習う予定で、
予習しているけど骨や筋肉の名前覚えられませーん。(滝汗)
[PR]

by mochahiromix | 2009-01-20 10:34 | イベント  

Happy New Year!


時が経つのがホントに早いと感じる今日この頃
皆さん、いかがお過ごしですか〜?
遂に2009年になっちゃいましたねぇ。。
昨年はごひいきにして頂きありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。<(_ _)> 

こちらはお正月気分全くなし。
今年はお節風料理ではなくちょっと豪華な朝食って感じ?
スペアリブ、厚焼き卵焼き、ホタテとエビのオイルマリネ
そしてお雑煮。


c0156653_1363936.jpg


c0156653_1375871.jpg



さてとヨガの本を読むかなぁ。。
[PR]

by mochahiromix | 2009-01-02 01:39 | イベント  

結果報告?

c0156653_5112863.jpg


イチゴのショートケーキはまずまずの出来に納得。

c0156653_5115121.jpg


初チキンローストは、時間通りに焼いたが
中身はまだで、再びオーブンへ。
味はなかなかだったけどもう二度目はないかな?

アフタークリスマスセール行って来ましたが、
全然盛り上がらず。
モールはそれなりに混雑していたけど、
どこもまだ30〜40%引きセールでイマイチ。
結局、何も買わずに帰宅。
まぁーこれ以上余計な物を買うなって事でしょう。。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-27 05:20 | イベント  

Merry Christmas!

c0156653_1014793.jpg



クリスマスいかがお過ごしですか〜?
こちらは明日から4連休。
ディナーには”チキンの丸焼き”に初チャレンジしちゃいます。
今晩から仕込みバッチリ??
もし上手く出来たら写真をアップしまーす。

我が家のツリー、来年にはもう少し成長してくれるかな?
飾りの方が大きい?(笑)

素敵なクリスマスをお過ごしくださーい。
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-25 10:27 | イベント  

Happy Thanksgiving!

c0156653_10195161.jpg



今日はサンクスギビング。
巷では七面鳥の丸焼きを食べているのでしょうか。
ターキが苦手な我が家は、普通に”焼き肉”で夕食。
そして少しだけサンクスギビングの雰囲気を味わうために
カボチャのチーズケーキを作った。
オーブンから出したら亀裂が・・・・
見た目はイマイチだけど、味はまぁまぁ。

さぁ明日はBlack Friday
何かというとサンクスギビング後の大セール。
どこのお店も朝4、5時からオープンして目玉商品の争奪戦で
喧嘩になったり、けが人が出たりの大騒ぎ。
アタシはもちろん行きません。
一度行って散々な目にあったので、もう二度と行きません。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-28 10:30 | イベント  

carwash!



今の車には”free carwash"が付いてきた。(一生涯洗車がタダ)
ホンダのディーラーに持って行けば、タダで洗車してくれるのだ。
ラッキーなことにホンダのディーラーは家から3分。
今回は2回目だったんだけど、
前回はどこに聞けばよいのか分からず整備をしているオニイチャンを捕まえて
洗車したいんだけど・・と言ったらやってくれた。
今回は少々学習したのとランチ時で人がいなかったので、
メインテナンスのところへ行って聞いたら、
ぼくがやってあげると整備士さんが来てくれた。

シカゴへのロングドライブで、
車のフロント部分には虫やら鳥のフンなどがこびりついて汚かった。(/_;)/~~
何かのスプレーをしれてくれ、
洗車の機械を何度も往復させてくれてキレイになった。
とっても親切で心の中でホンダ最高!と叫んだ。
基本はタダなんだけど、こういう場合はやっぱりチップをあげるべきなのだろうか?
あげるとしたらいくら?$1じゃ少ないし$2くらい??
未だにチップのシステムって苦手。
オットに聞いたら”俺ならあげるね”と言っていたが・・・・
そしたら全然タダじゃないじゃんって思ったアタシはやっぱりケチなのか。
タダより高いものはないっていうからね。(-.-;) 
英語の先生に聞いてみようっと。
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-14 00:06 | イベント  

Birthday Dinner!


火曜日にメデタク20歳+の誕生日を迎えて、
(*アメ人女性は↑の様に年齢を書くらしい。)
オットとお気に入りのイタリアンレストランへ。
年のせいか最近はめっきり飲み食いの量が減ってしまったのに、
痩せるわけでもなし。
あー悲しい。

ここの前菜とパスタ類は、アメリカのレストランには珍しく量が少ない。
メインは普通の量。
さすがに雑誌が選ぶベストレストランに長年選ばれているだけあって
のびのびパスタではなく、料理はどれも繊細な味。
ウエイター達のサービスも抜群。
料理は同じタイミングで出てくるし
デザートを食べていて『あっもう少しコーヒーが欲しい』と思った瞬間に
さっとお代わりのコーヒーが来た。
これじゃーチップをはずまないわけにもいかないな。
っていうか私達以外は全員金持ちそうな白人だった。(苦笑)


c0156653_435870.jpg
c0156653_443391.jpg
c0156653_445842.jpg



前菜のホタテ。
マスカルポーネチーズ入りのラビオリ。(写真なし)
メインの白身魚。何だか忘れた。(爆)

シャンパンで乾杯して、この3品しか食べてないのに
デザートは苦しくて3種盛り合わせをオットとシェアした。
一応、誕生日と伝えて置いてくれたので、
ろうそくが一本立っていた。

ちなみにデザートは
スプーン一杯分のクレームブリュレ・リコッタチーズケーキ・チョコレートケーキ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-10-24 04:22 | イベント  

コーラス。


イヤー唄ってきましたよ。
友人に引きずり込まれたコーラス。
今回は日系人主催のポットラックパーティに
コーラスもお呼ばれして唄うと言う催し。
見学に行って、その後に一度練習に参加しただけでいきなり本番。
しかも浴衣を着せられて。

アタシ着物好きじゃないんです。。
七五三の時に着た着物の帯をぎゅーぎゅーに締められた挙げ句に
車が渋滞して気持ち悪くなって散々の目に。ヾ(-_☆)
もちろん成人式は着物の代わりにスーツを買ってもらい、
結婚式はハワイでウエディングドレス。
そんなアタシが異国の地アメリカでまさか浴衣を着て
唄を唄うなんて・・・・
日系のおばちゃんに浴衣の着付けをした貰ったけど、
”帯が緩いと直ぐに着崩れる”と脅され
帯ぎゅーぎゅー地獄。
もう苦しくて苦しくて、トイレに行くのもひと苦労。
せっかくの美味しいそうなポットラックの品々も
横目で拝みながら素通り。

唄を唄うのは気持ちが良いけれど、
日本人のディープなお付き合いはちょっと。。
こう見えても(←どう見えるんだって。笑)人見知りで
自分から知らない人に話しかけられないんです@アタシ。
そんな訳でいつまで続くかBitしないでね。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-19 10:24 | イベント  

久々の外食。

c0156653_11492495.jpg


雑誌のベストレストラン1位に選ばれた
イタリアン・フレンチフレアレストラン。
アメ人が選んだベストレストランだからとちょっとバカにしていて
7年間見過ごしてしまったことを今になって大後悔。

うっ美味いじゃん。
↑水牛のモッツアレラ、プロシュート、アレグラの前菜。

c0156653_11584750.jpg


ドライトマトのパスタ。
アルデンテで美味。
(日本ではアルデンテって普通だけど、ここでは貴重。)


c0156653_11593632.jpg



メインディッシュのシーバス。
皮はカリッとしていてお魚はジューシー。


c0156653_1205161.jpg



デザートは欲張って3種盛り。
クレーム・ド・ブリュレ、マスカルポーネとメイプルシロップのチーズケーキ、
チョコレートタルト。
一口サイズで美味しかったぁ

あー大満足なディナーだった。
美味しいモノを食べると幸せを感じるのはアタシだけ?ケーケケψ(`∇´)ψ
次回は3ヶ月後のアタシの誕生日に決定。
オットクン予約をよろしく。
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-20 12:09 | イベント  

おばちゃんパワーよ永遠に〜\(^^@)/


c0156653_625587.jpg



日本人の友人が来週の月曜日に帰国するので、
最後に韓国シスターズ姉と3人でランチへ。
多忙中の友人を思い、シスターズ姉は簡単なランチを作って来てくれたが
彼女の家はもう船便の荷物を出してしまっているので、
家具や食器類は何も無かった。(>_<。)

先に近場のカフェへ行ってお茶をしてきた。
味は大したことないが、近所の金持ちおばさま達がきている
ちょっとオシャレなカフェ。
日本だったら全然普通だと思うけど、
この辺にしたらコジャレタ感じ?(笑)
1時間くらいおしゃべりした後に、友人宅へ戻り姉の作って来てくれた
韓国海苔巻き(きんぱ)をつまみながらまたおしゃべり。
ここでバイバイと言ったらもう一生会えない気がして
なかなかおいとま出来なかった。
忙しい最中なのにごめんね。

彼女は駐妻として色々な国に住んできたらしいが、
それを決して自慢することなく、余計なことは一切言わずに
いつも笑顔で韓国シスターズたちとの会合でも
ムードメーカー的な存在で、ホントに人間が出来た人だった。
とても尊敬でき、見習うべきところが沢山あった。
そんな彼女がいなくなってしまうなんて、今でもまだ信じられないよぉ。

また会えるよね〜?


c0156653_6193328.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-07-16 06:25 | イベント