カテゴリ:イベント( 27 )

 

Baby shower

c0156653_21533852.jpg


友人たちがベビーシャワーを開いてくれた。
ポットラック形式で美味しいご飯+デザートが一杯で
楽しいひとときを過ごせた。
ありがとう。
もういつ出て来てくれてもOKなんだけどな@ベビー。
[PR]

by mochahiromix | 2009-09-24 21:55 | イベント  

Outlet Mall



新しくアウトレットモールがオープンした。
日本がお盆休み中で暇なオットが休暇を取ったので
とりあえず視察に行ってみた。→ガッカリした。(爆)

事前にウエブで確認したところ
ここのグループアウトレットには高級ブランドが
テンコモリ
この田舎にやっとまともなアウトレットが出来たと舞い上がったのも束の間。
オットの好きなラコステも入ってるー
『ウソーメレルも入ってるよ。プラダとか行っちゃう???』
なーんて夢のお話に終わった。
まだ半分もお店がオープンしていないし、
ブランドものと言ってもポロやコーチくらい。(^_^;)
正直、何じゃこれ!!って感じ。
このままだったら二度と行かないだろうな。
仕方が無く帰りはIKEAに寄ってランチを食べて帰って来た。
早起きは三文の得じゃなかったな。(/_;)/~~
[PR]

by mochahiromix | 2009-08-14 06:17 | イベント  

アマルフィ&ランチ



日本の暑さにグッタリでヒッキーのアタシを
Tarzansaraちゃんからの誘いが。
映画館なら涼しいし
招待券が有るとのこと即OK!
アタシに選択権をくれたので、
今話題のアマルフィに。
初日で大混雑?と思いきや指定席でゆっくりと鑑賞できて
織田裕二を満喫。(爆)
特別にファンと言う訳ではなけど、
スーツ姿の外交官役が格好良すぎた。
そして綺麗なイタリアの景色に行ったみたくなった。

映画の前に美味しい中華ランチをTarzansaraちゃんにご馳走になり、
久々に充実した一日だった。
ありがとう@Tarzansaraちゃん。
[PR]

by mochahiromix | 2009-07-19 12:42 | イベント  

Cosco

c0156653_16564936.jpg



イヤ〜日本は暑い!!
成田に着いた瞬間、あまりの蒸し暑さに一時帰国したことを後悔。
電車のクーラーも全然利いてないし
気持ち悪くなるかと思った。
もうすっかりアメリカンになってしまったのか@アタシ。

TarzansaraちゃんとCoscoツアーへ。
なぜかウチの母のおまけ付き。(爆)
オハイオでも会員ではないアタシは興味津々。
抹茶の粉が大きな袋で1000円で買えるとの情報をつかんだので
ぜひ持ち帰りたいと思っていたのに
残念ながら今回はゲットできず。
そのかわりにパンを大量購入。
こんなにたくさんどうする???





[PR]

by mochahiromix | 2009-07-12 17:01 | イベント  

日本食ランチ。



c0156653_21465137.jpg


ドイツのお土産に頂いたチョコレート。


アメ人の友人に誘われて行った日本食ランチ会。
以前、寿司の作り方を教えたドイツ人主催で
色々な国のお友達がくるとの事だったので参加してみたが、
ドイツ人、オランダ人、メキシコ人、アメ人、
日本人代表のアタシの計7人
インターナショナルな会だった。
Netherlandから来て25年アメリカに暮らしているお二人がいて
とても穏やかな素敵な女性だったのだが、
Netherlandってどこだっけ???
とハテナマークが頭のなかで渦巻いたアタシ。(爆)
アルクに因れば、
the Netherlands〔正式名称はthe Kingdom of the Netherlandsで、
俗にHollandと呼ばれることもある。◆【略】Neth.〕
日本語だとオランダなのにな。

英語が母国語じゃない人ばかりなのに、
みんな英語がぺらぺらで、8年もアメリカにいてこの程度の英語力のアタシは
ちょっと?かなり恥ずかしかった。
圧倒されて言葉が出て来ないし。(滝汗)
しかも子供達をプライベートスクールに通わせている
超リッチな奥様方ばかりで、とっても場違いなアタシ。
でも、さすが金持ちは余裕があるのか
心の広ーい楽し方たちばかりだったのが唯一の救いだったかな。
メキシコ人の奥様は、モヒートとマルガリータが大好きだと言う
さすが南国の明るい人だった。
貴重な体験が出来た日だったぁ〜

そして夜はYTT。
ランチを食べ過ぎて気持ち悪くて”行きたくなーい”と思いつつも行ったら、
グッドニュース!!
中間テストの筆記テストは無いとの事。
やったー!!
何となくやらないとは思っていて勉強もしていなかったけど(爆)
来週、ランダムに口頭で質問していくだけになった。
でもアタシにとってはそっちの方がもっと辛いかも?
[PR]

by mochahiromix | 2009-03-26 04:59 | イベント  

Birthday!


今日は大好きなインストラクターJoanのお誕生日。
昨日クラスに出たときに知り、
買い物先でピンクのチューリップの鉢植えを買った。
そして今朝のクラスが終わった後に、みんなでお誕生会をした。
TTトップの人や他のインストラクターも駆けつけて
カップケーキとお茶、そしてキレイなお花でお祝いをした。
Joanがこう言っていた。
『私は毎年誕生日が来るとわくわくするの。
 また年をとるなんて思わないわ。』
このpositive thinkingはぜひ見習わなくては。

ここのスタジオはとってもアットホームで
みんな心優しい人達ばかりだ。
TTで不安がっているアタシに、いつも優しい言葉をかけてくれて
相談に乗ってくれたり、分からないところを教えてくれたり。

最近、少ーしだけヨガの教えが分かってきたアタシは
『アタシって凄くラッキーなんだ』と思うようになった。
そんな事を考えていたら、クラスの最後のSvasana(リラクゼーション)では
なぜか自然と涙がポロポロとこぼれ落ちてきた。
まだまだ色々な事を受け入れられる程、心の広い人間にはなれていないけど
周りの友達や先生達、そしてオットに支えられている事を
感謝しなくてはと改めて思った。
ただ我がままのアタシに、そんな日が来るのだろうか???(爆)


c0156653_256375.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2009-03-19 02:59 | イベント  

St. Patrick's day


今日3/17はSt. Patrick's day
この辺りもアイリッシュ系の人たちがたくさんいるので
バーでは朝から緑色のビールを飲んだりするそうだ。
個人的には緑色のビールなんて飲みたくないけど。
アタシのドクターもアイリッシュ系アメリカ人で
その日の辺りはシャムロック柄のネクタイをしたりしている。
ヨガの帰りにショッピングモールに寄ったら、
グリーンの洋服を来た人達が続々とバーに入って行ってた。

お腹が空いて我慢出来ずにここでサンドウィッチを食べ、
23℃と暑い日のデザートにはこれ。
まさにHit the spot!って感じで、日光浴しながら食べたら最高だった!

そしてとどめはwhole foodsで見つけたケトルコーン。
どうやら今アメリカで流行っているらしいけど、
すっかり流行ものに疎くなったアタシは、
あるブログを読んで初めて知った。


c0156653_5261034.jpg



これヤバイ!
ラスクも良いけどこれもはまる。
甘塩辛い感じが食べ始めると止められなくなっちゃうのだ!!
ランチとおやつを調子に乗って食べ過ぎて、夕飯食べたくなーい。
オットのは作らなくちゃなぁ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-03-17 21:16 | イベント  

おひな様

c0156653_21495535.jpg



無性にお稲荷さんが食べたくなったので、
おひな様ということもあり、お稲荷さんとちらし寿司を作った。
あげは朝のうちに煮ておいたのでしっかりと味がしみていて
噛むと口の中でジュワーと
甘辛い汁が出て美味しかった。
ちらし寿司はスモークサーモン+キュウリのスライス。
グレープフルーツの絞り汁を加えるのがポイント!
前日にシソを使ってしまったのが悔やまれた。

この日の夕方、友人の子供にヨガを教えに行った。
ちょうど3歳の誕生日を目前に控えていたので
カップケーキを作って持参した。
3歳の女の子と5歳の男の子。
なかなか思う通りに言う事を聞いてくれません。
少しでも興味が湧くようにと
好きな動物を聞いてポーズしたり鳴き声をしたり。
次第にお母さんの方が熱くなってきて
”違う!そうじゃない。”と5歳の男の子を叱りだしはじめて
”言う事を聞かないとカップケーキを食べちゃダメ!”(笑)
友人の気持ちも分かるんだけど、
まだ小さい子供だし正確なヨガをするというよりは、
楽しみながらヨガポーズをして貰えたらと思っていた。
まだ修行が足りないな。(笑)


c0156653_2235892.jpg




オットが買ってきてくれたお花とカップケーキ(自宅用)
『美味しくできたねー』
と5歳の子供にお褒めの言葉を頂いた。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2009-03-05 22:10 | イベント  

Pot luck Party!!

c0156653_8032.jpg

c0156653_80306.jpg

c0156653_805742.jpg


先週末にコーラスの親睦会+練習があり、
吹雪の中行って来ましたー
アタシが入って以来初めてのことで
練習中はなかなか他のメンバーと話しが出来ないので
この機会を楽しみにしていた。
さすが日本人の"pot luck party"
豪華な料理の数々に無言で食いついてしまった。(爆)
一番下の写真が、アタシが一回目に取ってきて食べた品々。
これ以外にデザートの桜餅、ごま団子、シュークリーム等々。
今回手抜きのアタシはパイナップルをボート切りにしただけだけど・・・
イヤーぜひともまたやって欲しいな。(笑)

そしてこの機会にヨガTTの練習台になってくれそうな人に
声を掛けまくってきた。
メニューを考えなくては!!
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-24 08:11 | イベント  

Happy Valentine's day!!

c0156653_3504687.jpg


President dayのこの週末、IKEA特別セールのチラシが入ってきて
10:30まで限定で"Free Breakfast"の文字が。
FreeとかSaleという言葉にどうも弱いアタシ。
昨夜遅くに出張から帰ってきたオットを叩き起こしていざ出陣。
10時5分過ぎくらいに到着したら、
既に駐車場はかなり一杯で人々が続々と入り口に吸い込まれて行く。
みんなは一体何時に着いたのだろうか??
レストランは案の定、大行列だ。
オットはちょっと嫌気がさしていた様だがムシして並び
無事にFree Breakfastをゲット!!
サビシイのでSweadish PancakesとCinnamon roll、コーヒーも追加した。
それでも支払ったのは$3ちょっと。
まぁーお味は想像した通り??だし、Freeと言っても$.99の物だから
あまりお得感はなし?
Sweadish Pancakesはクレープとパンケーキの中間くらいの物で
コケモモのジャム付き。(上写真)
もう二度目は無いな。(爆)

しかも欲しかったシーツは朝食の列に並んでいた為に完売。
こんな遠くまでガソリン代かけて行った割には・・・・でした。

そしてValentine's Dayの今、
チョコレートシフォンケーキの焼き上がりを待ってまーす。
美味く出来たら写真アップ予定。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-15 04:06 | イベント