カテゴリ:お気に入り( 25 )

 

ドッグハウス。


c0156653_20464283.jpg


今、こちらでは桜が満開。
もちろん花粉も全開大放出で、
目は痒いし、鼻はムズムズ、くしゃみは止まらずで最悪。
花粉症にはヨーグルトが良いとか大豆が良いとか言うけど、
ここ2,3ヶ月豆乳をコップ1杯飲み続けているのに
全然効果なし。
あー辛い。(x_x;)

韓国シスターズの妹が帰国して約1週間。
姉の方はかなりのショックを受けているようで、
励ますつもりと少し早い彼女の誕生日祝いを兼ねて
三人でイタリアンレストランでランチをした。
料理の方はうーん二度目は無いなと言う感想。
そんな訳で写真はありませーん。あしからず。<(_ _)>  

↑の写真は単身赴任中の愛犬の為のハウス。
可愛くて迷っていたところ、今日行ったらセールになっていたので即買い。
これを二つも入れてしまったらスーツケースはパンパン。
でも、可愛い我が子の為だ。何とかせねば。p(^^)q
[PR]

by mochahiromix | 2008-04-23 20:53 | お気に入り  

買ってみたものの・・・・

c0156653_7575014.jpg



最近はどうやらついているらしくて、
なぜかセール品の良い物を見つけてしまうのだ。
オーブントースターを求めてとあるキッチン用品店へ行ったら
セールコーナーにル・クルーゼを発見。
新しい色が来るので茶色を在庫処分で25%引きとの事。
でも、既に持っているサイズだったのと
韓国シスターズの姉が欲しがっていたので
電話して教えてあげた。
後日、彼女はゲットしたらしい。
どうやら日本人の友人もそのサイズが欲しかったと聞き、
知っていたら先に彼女へ連絡したのになぁ。。

そして違うお店でまた違うル・クルーゼを発見。
しかも今日行ったらセール価格から更に25%引き。
早速、日本人の友人に電話してみたら欲しいとの返事。
自分用には↑の薄型を買ってみたが、
一体何を作るのだろうか?
サイズが27cmと少々デカクて、日本では邪魔?
料理アイデア募集中。
やっぱり返品しようかなぁ。。

必要に迫られているオーブントースターは
気に入った物がまだ見つからないのだ。(/_;)/~~
これじゃーついているとは言わない?(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-03-20 08:17 | お気に入り  

ベルナルドに夢中?

c0156653_8292280.jpg





Bernardaudの食器を見つけた。
数種類のお皿やエスプレッソカップ、
ゴブレットにティーポット。
あ〜決められな〜い。>優柔不断なアタシ。
要らなかったら返品すれば良いんだけど、
迷ってしまうアタシはやっぱり日本人?(笑)

二人暮らしの我が家の場合は、大抵は二組しか買わないが
揃いのお皿は4枚買うべきか、
はたまた2枚ずつでサイズ違いを買うか・・・
貧乏性なアタシはとりあえず小皿を4枚、少々深みのある皿2枚、
エスプレッソカップを2客買ってみた。
追加で買えば良いわ〜っと思ったのが間違いだった..( = =)
翌日行った時には、目を付けておいたゴブレットやお皿は無くなっていた。
ガーン。(/_;)/~~
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、残っているお皿を4枚ずつ買った。
高いと言っても大きい皿で日本円にしたら千円程度なんだけど・・
だからオットから貧乏性だって言われるのかな?
今は自分の稼ぎがないから、無駄遣いばっかりしてオットに申し訳ないな〜
ってたまーに反省するんだけどね。
でも、セールでしか買わないから許して〜


c0156653_8414827.jpg


早速、買ってきたお皿でジャージャー麺を食べた。
美味しかったぁ。( ̄ε ̄〃)b
タケノコの水煮の代わりに大豆の水煮で。

友人にBernardaudの食器があったことを教えてあげたら、
彼女は翌日別の店舗へ行ったが何も無かったとか。
日本人が多い地域のお店だからかな?

お皿の裏を見たら、Bernardaud Franaceと書いてあるのと無いのがあることが発覚。
安いからセカンド品だとは思っていたが、友人曰く書いてないのは中国製だよ。
(→o←)ゞあちゃー
返品も考えたが、値札のシールを剥がして食器棚にしまったからもういいや。
お皿は食べないから大丈夫かな?
[PR]

by mochahiromix | 2008-02-09 09:15 | お気に入り  

愛車

c0156653_6293982.jpg


ジャーン!
オットの愛車を初公開!
前の車のリースが切れた時はちょうどタイミングが悪く
ニューモデルとの入れ替えで、どこのディーラーにも車の在庫が少なく
なかなか車が決まらなかったんですよ。
その間、会社の車に乗っていたけど、
迷惑を被ったのは何を隠そうアタシ。
他の従業員が出張で車を使う時は、オットの足が無くなり
その度に会社の送り迎え+出張時の空港への送り迎え。
いいかげんにしろ〜ってな訳で、(`ж´)プンプン
危うくアメ車のヤンキー車を選びそうなオットをなだめて↓
http://www.dodge.com/en/2008/magnum/
レガシーに決めてくれたときは、ホッとしたぁ。
だってアメ車は良く壊れるし、燃費悪いし。アメ車ファンの人ごめんなさい。
それまでの車は一度も洗車をしたことがなかったオットが、
この車になってからはもう既に2回も洗車してるのだ。
だからこの冬は雪が多いのかも?(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-02-05 07:05 | お気に入り  

ひと目ぼれ

c0156653_6144096.jpg


1ヶ月くらい前に偶然行ったお店で見つけて、
普段あまり衝動買いをしない私が、どうしても欲しくなり買っちゃいました。
それというのも少しお値段が高くて、
可愛いけどどうしよう?と売り場を3往復くらいウロウロ。
毎朝飲むカフェラテやスープに最適なサイズ。
夫には”高いから、気をつけてよ”と言ったところ
”俺は触らない”と言ってます。(笑)

後日、このカップを友人に見せたところ
フランスの『Bernardaud』の物だと判明。
アメリカではどちらかと言えば分厚い食器が多く(食洗機に入れるせい?)
あまり好みの物が見つからないのですが、
やっぱりおフランス製は薄くて素敵。←単純な私?
って友人に聞くまで、お恥ずかしながら『Bernardaud』知りませんでした。
日本のデパートのウエブなどでは、お高くてビックリしました。
これは良い買い物をしたと嬉しくなりましたぁ。ホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


[PR]

by mochahiromix | 2007-12-17 06:39 | お気に入り