カテゴリ:お気に入り( 25 )

 

レストラン。


母が我が家にきてもう直ぐ1週間。
まだベイビーはやってくる気配もなく
買い物やレストランに行ったり、友人達に会ったり。

週末にはお気に入りのイタリアンレストランへ。
ちょっとお高いのでイベントのあるときしか行けないけど、
折角日本から来てくれた母に少しでも美味しいものでもと思った。
もう直ぐ予定日だというのに
未だに胃が圧迫されてあまり量を食べられないアタシは
前菜とメインの2品にした。

c0156653_1033575.jpg


↑はグリーンビーンズとアルグラ、パンチェッタのサラダ、
ポーチドエッグ乗せ。
半熟卵の黄身がいい感じで絡まって美味。


c0156653_10343113.jpg


ガッツリとお肉が食べたかったので
追加料金を払ってまで食べたフィレステーキはちょっと期待はずれ。
不味くはないけど、そこまでして食べなくても・・・・って感じ?

デザートはパンナコッタとクレームドブリュレを取ってシェアした。
パンナコッタは生クリームの濃厚さはなく牛乳プリン?のような味で
翌日に自分で作った方が数百倍美味しかったぁ。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-09-30 10:39 | お気に入り  

日本で食べた美味しい物たち。

c0156653_2204059.jpg

伯母にご馳走になった中納言のランチ。
伊勢エビのサラダ。ゴージャス過ぎる。
あまり食べられないと言いつつも完食した>アタシ。(爆)

c0156653_2211477.jpg


噂の堂島ロール。
偶然銀座の三越で発見して並んでみた。
フワフワで美味しかった。

c0156653_2214327.jpg


地元の居酒屋さんの天丼。
こんなに大きいものが来るとは想像もしてなかったから
オットとビックリ!!

c0156653_2221324.jpg


従姉妹がわざわざ買ってきてくれた
巷で話題の花畑牧場の生キャラメル。
口に入れると3秒で融けて美味。



オハイオに戻って来ましたぁ。
こっちは涼しい。
今まで一番涼しい7月だったとニュースで言っていた。
帰りのフライトでは機体の異常が見つかり、
成田で2時間の足止めを食い、乗り継ぎ便には乗り遅れたものの
何とか無事にオハイオにたどり着けて良かった。

未だに時差ぼけ真っ最中で
一日中ゴロゴロ。
日本でお世話になった皆さん、
本当に楽しい時間+美味しい物をありがとう。
[PR]

by mochahiromix | 2009-08-02 22:19 | お気に入り  

Dog house

c0156653_15592843.jpg


週末、Tarzansaraちゃんが車を出してくれて
お買い物ツアー。
ウチの母付き。
まずは赤ちゃん用品専門店に行ってもらい
ベイビーの肌着など数点をお買い上げ。
その後、母の希望で普段は行けないホームセンターへ。
連休中ということもあって混雑していたけれど
愛息たちのベッドを見つけて即買い。(母の希望>支払い@アタシ)
なぜかガチャピンとムック。
今、流行っているのだろうか???
[PR]

by mochahiromix | 2009-07-22 16:04 | お気に入り  

Merrell

c0156653_731462.jpg


友人宅に行ったときに靴の話しになり
偶然『穿いてないMerrellの靴があるよ〜』ってな事になって
頂いてしまいました。
キャー!!ありがちゅーーー(* ̄3 ̄)ちゅ♪
毎日90℉の暑い日々が続いているのとお腹が大きくなってきて
普通の靴を穿くのが億劫になってきた今日この頃。
スリッポンタイプの靴を探していて出会ったのがMerrell。
ビックリするくらい足にフィットして買おうか迷っていたところ
友人から貰ってしまった。
安い靴では無いので、何かお礼をしなくては。。。

夕方のニュースでマイケル・ジャクソンの訃報を知った。
呆気ない最後でビックリ。
特別ファンという訳では無かったけれど、
色んな意味で世間を騒がせてくれた人だけに
ショックと言えばショック。
やはり度重なる整形手術が寿命を縮ませてしまったのだろうか??
こちらでは速攻、特別追悼番組のプログラムが放送されている。
ご冥福をお祈りしたい。
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-26 07:41 | お気に入り  

ホホバオイル

c0156653_2246947.jpg


最近のお気に入りの『ホホバオイル』
ヘナをするようになってからリンスやトリートメントが不要になった。
ただ9ヶ月間ものばしっ放しの髪は
さすがにヘナをすり込んでも毛先はパサパサ気味に。
そんな時にホホバオイルを思い出して
毛先になじませたら髪の毛がサラサラに!!

手荒れが気になるこの季節、就寝前にホホバオイルを少し手につけて
軽くマッサージ(ただ手を擦り合わせる程度)すると
翌朝は指先までしっとり。
化粧落としのクレンジング代わりに、
頭皮ケア、紫外線防止の下地代わり等々色んな使い方があってビックリ。
なかなかお薦めの一品!

ネットで調べてみたら色んな使い方があった。
こんなの。

↑写真のホホバオイルをみたら、for hair, skin and scalpって書いてあった。(苦笑)
[PR]

by mochahiromix | 2009-01-09 22:58 | お気に入り  

Marley & Me



久しぶりに映画館で映画を観てきた。
日中はバタバタしていたので、夕食を食べた後の9:30からの回にした。
ホリディ中だからなのかティーンエイジャーが多くて、
かなり混雑して賑わっていてビックリした。
田舎で他に娯楽がないからか??(笑)

観た映画はこれ!
Marlery & Me
Owen WilsonとJeniffer Anistonが主演。
ストーリーは二人が結婚して家を買い、そして犬を飼い始める。
家族が増えていく中での犬との共存など考えさせられ
前半は笑いあり、後半は涙ありでなかなかお薦めの映画。
2005年にベストセラーになった『Marlery & Me』が原作。
映画館を出る時は、オットと二人して鼻グズグズ状態だった。(笑)

More
[PR]

by mochahiromix | 2009-01-03 23:43 | お気に入り  

Bernardaud

c0156653_5414457.jpg


Cafe Parisシリーズのシュガーポットとミルクピッチャー。
以前にカップを二つ買った時に買おうか迷ったけど、
全部そろえると高いので、セールになるのを密かに狙っていた。
こまめにお店のチェックを続けること数ヶ月。(笑)
40%引きになったのを待って買った。
アメリカって日本では信じられないくらい安くなるので、
定価で買うなんて考えられない。←これってアタシだけ???

この時期、クリスマスショッピングでどこも大混雑。
とても不景気とは思えない程の混雑で、
モールなどはポリスや警備員総動員で交通整理。
購買意欲をそそるためかどこのお店もセールを開催している。
アタシは現実的なので(ただのケチ?)
クリスマス翌日のアフタークリスマスセールを狙っているけど、
オットにプレゼントをと思いお店をチェックしても
ついつい自分の物を買ってしまっているアタシ。
あー誰かアタシを止めてくれ〜〜〜
だってカシミアのセーターが$15だったら買いでしょ??
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-21 06:18 | お気に入り  

old pyrex

c0156653_7404981.jpg


↓の陶器市の帰り道、偶々寄ったアンティークショップで
友人の誕生日プレゼントにピッタリの物に遭遇。
ファイヤーキングやold pyrexにはまって集めている彼女、
アタシの誕生日にはold pyrexのキャセロールを贈ってくれた。

これは保存容器らしいが、
色もあせておらずにコンディションはGood!だと思う。
友人は既に持っているかもしれないけど、
アタシ的にはこの色に一目惚れしてしまった。(笑)
日本のネットショップでは、4000~5000の高値が付いている。
ビックリ!005.gif
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-16 07:52 | お気に入り  

陶器市?



師走って忙しい。
普段は暇なアタシだけど、このところコーラスのボランティアや
オットの会社のクリスマスパーティ+日本人だけの忘年会が続き
(更に日本から親会社の社長やら会長やらのお出まし)
疲れが溜まってヘタってましたぁ。
やっとひと息ついたところ。
ぎゃー最後に更新してから10日経ってしまった。

友人の子供が日本人の先生から空手を習っていて
その先生がとても芸術的センスをお持ちの方らしく
絵を書いたり、陶芸などを趣味でされているとの事。
この週末に陶器市?が開催されるとの聞き
食器好きなアタシは遠路はるばるケンタッキーまで行ってきた。
って言っても、たったの30分の距離(笑)

c0156653_184475.jpg


これは灰などから作ったらしいエコ食器。
もちろん和食にも良いけど、シチューなどにも合いそう。
二枚購入。


c0156653_19534.jpg



片口だけど煮物を入れてみたらちょうど良かった。
写真を撮ったけど、彩りがイマイチで却下。

ホントはもっと欲しい物があったんだけど、
カード生活になれてしまい現金を持ち歩かないアタシは、
手持ちが$50しかなかった。(滝汗)
”支払いは来年でも良いですよ”との有り難いお言葉も頂いたけど、
さすがにそれは申し訳ないので丁寧に辞退した。
それにあればあるだけ使ってしまいそうなので・・・

いつかこんな和食器が作れたらいいなーなんて思い
陶芸教室はないかどうか聞いてみたが、
残念ながら今はやってないとのこと。残念。
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-15 01:25 | お気に入り  

東野圭吾

c0156653_243656.jpg



12月に入り、一気にクリスマスモードに。
クリスマスショッピングで、どこも混雑してソワソワし始める。
週末のショッピングモールなんて間違って行ってしまったらもう大変!
駐車場の取り合い+レジは長蛇の列でみんなカリカリ。
こんな時は大人しく家で読書したり
ネットで日本のTV観たりするに限るわ。

最近読んだお薦めの本は東野圭吾の『容疑者Xの献身』
面白くて一気に読んでしまった。
さすが直木賞受賞作品だけあって、
面白いだけではなく深みがあり、とても考えさせられる結末だった。
この本は『ガリレオ』シリーズの第三弾。
TVで福山雅治が主役のガリレオをやって以来、
本を読んでいるとどうも頭の中の湯川学は福山になっちゃう。(笑)
実際はもっと違うイメージだと思うけど、
イイ男だからまぁーよしとするかぁ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-04 03:27 | お気に入り