カテゴリ:スウィーツ( 24 )

 

Green tea muffins

c0156653_930536.jpg


友人から頂いた抹茶味のケーキミックス。
今、アメリカではグリーンティが流行っている。
フレーバー付きのグリーンティが売っていたり、
ちょっとアタシ達日本人からしたら気持ち悪いんだけどね。(苦笑)

アメリカに来た頃は良くBakingをしていたけど、
今の家のガスオーブンがイマイチ火力不足なのと
熱しやすく冷めやすいアタシの性格上、近頃はすっかりご無沙汰気味。
こういうミックス類はパンケーキ以外は使わないので、
どうよ?しかも抹茶味って微妙??って思って放置されていた。

暇を持て余していた午後、何となく作ってみる事に。
誰が作っても上手く出来上がる、初ミックスに感動した。(笑)
抹茶味もナチュラル風味で、甘党のオットも喜んで食べてた。
バカにしてごめんよ>ミックス。(*- -)(*_ _)ペコッ

More
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-23 09:52 | スウィーツ  

Frozen Yogurt

c0156653_4471163.jpg



良く行くショッピングモールに新しくオープンした
フローズンヨーグルトのお店。
"New Open"のサインは見たもののお店がどこか分からずに
今まで見逃していた。
今日の暑さで食べながら歩いている人を見かけて、初チャレンジ。

小綺麗でポップな内装はアタシ好み。
初めてだと言ったらサンプルをくれた。
アメリカのあまーいアイスとは違って
ヨーグルトの酸味があって美味。
味はプレーンとコーヒーの二種類。
その他に果物やナッツ類のトッピングが選べるシステム。

実はサンプルだけで満足だったけど、
さすがにこれで帰る訳には行かずに、
Sサイズでマンゴーをトッピング。
オットはイチゴのシェイクをオーダー。
甘ったるくなく爽やかな味に、すっかりファンになってしまったアタシ。
ここに来た帰りには毎回寄ってしまいそうで怖い。(/_;)/~~
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-21 05:04 | スウィーツ  

チョコレートムース



バレンタインいかがでしたか〜?
オットからは花束+カードを貰ったぁ。
最近は何を言わなくてもお花を買って来てくれるオット。
アメリカナイズ?

↓は友人Mちゃんから結婚10周年記念に頂いた
可愛いハート型ル・クルーゼ。
バレンタインなのでチョコレートムースに。
血糖値が高いとドクターに注意されたアタシは
こんなモノを食べちゃいけないんだろうけど…( ==)
まぁたまの息抜きって事で見なかったことにしてね。 
それにしてもこのチョコムースはかなりコッテリしていて
全部食べたら気持ち悪くなった。
この時とばかりに無理矢理食べたのをちょっと後悔。(・_*)\ペチ 


c0156653_0153727.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-02-16 00:26 | スウィーツ  

栗きんとん

オーガニックスーパーでイタリア栗を見つけて、思わず買い込んでしまった。
栗好きの私としては何を作ろうか迷ったけれど、偶然ネットで見つけた”栗きんとん”を作ることに決定。
木曜日に友達3人をランチに招待したので、その時に振る舞うことにしましょう。
韓国人2人と(勝手に韓国シスターズと呼んでいる。笑)私ともう1人の日本人の計4人で、週1回集まるサークルでもない集まりなのです。
元はと言えば、帰国寸前の友人に紹介されたクラフトの集まりだったが、色気より食い気の面々で、お互いの国の料理を振る舞ったり、ランチへ行ったりと変化を遂げて今に至っています。年齢も国籍も様々で、アメリカでなければ絶対に出会わなかったでしょうね。
それにしても韓国女性って料理上手な人が多いこと。
”食”に対する考え方などとても共感出来るし、刺激を受けてます。
シスターズも料理上手、もてなし上手で、毎回楽しみなんですよ。
ただ体重も鰻登りで増えている今日この頃。(^_^;)

肝心の栗きんとんは、なかなかのお味でございましたぁ。
アメリカで食べるから有り難い?


c0156653_6481952.jpg


栗きんとんのレシピはこちらを参考にしました。

http://www1.ocn.ne.jp/~kumatin/tedukuri12.htm
[PR]

by mochahiromix | 2007-12-11 06:27 | スウィーツ