カテゴリ:スウィーツ( 24 )

 

NY style Cheese cake

c0156653_937313.jpg



ずーっとチーズケーキが食べたくて
やっと作ったNYスタイルのチーズケーキ。
オーブンの火加減がイマイチなので
焦げ目がつき過ぎてしまったけど
お味はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
[PR]

by mochahiromix | 2009-08-28 09:40 | スウィーツ  

豆乳パンナコッタ

c0156653_5375392.jpg



たくさん余っている豆乳を使ってパンナコッタを作ってみた。
牛乳の分量を豆乳に替えただけだけど、味はなかなか。
ただ豆乳嫌いの人には無理かも?(実はアタシも豆乳だけでは飲めないのだ。爆)
それを解決してくれたのは、友人が送ってくれた”黒ごまきな粉”
これをかけたら栄養満点だし豆乳臭さを消してくれて◎
黒蜜をかけたらもっと美味しいよ。


最近はかなりお腹が目立ってきたので
買い物に行くと知らない人から話し掛けられることが多くなった。
昨日も近くのスーパーに寄った時に
駐車場で知らないオジさんがにこにこしながら『もう直ぐ??』とか
何とか話しかけてきた。
まさかアタシに話しかけてきたとは思わず、
知らん顔していたら『後2週間くらい?』ともう一度聞いてきた。
それでアタシに話しかけてきたんだとやっと気付いて(遅過ぎ?)
『まだ後6週間です』と慌てて答えた。
日本にいたときから人見知りのアタシは
未だにこのアメリカの習慣(特にこの中西部の田舎だけ?)には
なかなか慣れないのでR。
[PR]

by mochahiromix | 2009-08-26 05:48 | スウィーツ  

松蔵ポテト


友人と自然食ビュッフェでディナー。
今回の一時帰国で初東京へ。(爆)
毎日の暑さで体が思ったようには動かずに、
友人に無理を言って近場の東京にしてもらった。

いつも笑顔でかゆいところへ手が届くような気遣い上手なMちゃん。
”みんなで食べて”と松蔵ポテトを頂いた。
美味しく家族で頂いたよん。
ありがとう。


c0156653_1163567.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2009-07-20 10:58 | スウィーツ  

門外不出のバナナブレッド



c0156653_751752.jpg


友人宅でたこ焼きランチ。
皆が色々な物を持ち寄りわいわいガヤガヤ。
友人のお嬢さんのBF(アメ人)や
日本語勉強中のヴェジタリアンのアメ人もたこ焼きを食べていた。
ビックリ。(T-T)人(T-T)
大勢で食べるご飯って美味しい。

そのときに友人が作ってくれたバナナブレッド。
懐かしい味にレシピを聞いたところ
これはハワイの某ホテルシェフ直伝のレシピだそうで
”絶対にハワイの人に教えないで!”という㊙レシピらしい。
早速、今日のおやつに作ってみた。
砂糖を減らしてみたけど、さすがにまだ甘い!!
次回はもっと減らしても良さそう。
レシピを知りたい方はアタシにこっそりと連絡ください。
尚、ハワイ在住の方はお断り。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-06-25 01:35 | スウィーツ  

おやつ

c0156653_21194115.jpg


週末って朝寝坊をするから
どうしても朝食がブランチになり、変な時間にお昼?になっちゃう。
あまり食べ過ぎると夕食が食べられなくなるし・・・
っとおやつになる。
日本だったらちょっとそこのパン屋でとかコンビニでって
いくらでも選択肢があるけど、ここだとねー
ドーナツやアメリカのデロデロに甘ーくて膨らし粉の香りたっぷりのケーキとか
体に悪そう+美味しくないスウィーツしかないんだな。
しかもスウィーツとも呼びたくない代物??
っとなると自分で作るしか無い。
でも、朝7:15〜のヨガクラスに出たアタシには
デザートを作る気力は残ってなかったのだ。
仕方なしに冷凍庫にあったTrader Joe's の焼くだけビスケットにした。
うーん塩っぱい。
ジャムとホイップクリームをつけて何とか食べたけど、
二度目はないな>オットも同意。←珍しい?(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-17 21:31 | スウィーツ  

ふるふる杏仁豆腐


c0156653_1505546.jpg



ツルツル&プルプルっとした食感のデザートが食べたくなって
ネットで検索した結果”杏仁豆腐”に決定。
このレシピを参考にして、後は適当にアレンジ。
イチゴソースをかけたら、
杏仁風味が消えてしまったので、
今日はカットしたイチゴをのせて。
このフルフル具合がたまらん。
癖になりそう〜〜
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-12 01:55 | スウィーツ  

Baking

c0156653_4551478.jpg



久々にBakingの気分だったのでパンを焼いた。
ブレッドメーカーで生地を作り→ロールしただけの簡単ヴァージョン。
オニオンとベーコンを炒めて丸めた食事パンとシナモンロール。
マヨネーズをかけてしまったので、
ロールの感じがイマイチ見えず。
このパンは一つ一つ丸める手間が省けるので
ちょっと思い立ったときに直ぐに出来るのが嬉しい。
ミルクティーを添えてティーブレイク。

それにしても今日は雨が降って凄ーく寒い。
こういう日は家でゴロゴロするのが一番。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-03-30 05:00 | スウィーツ  

ラスク。

c0156653_6301195.jpg



古いフランスパンでラスクを作ってみた。
一種類はシナモンシュガー、
もう一種類はレモン風味のアイシング+スライスアーモンド。
元々カリカリさくさくした食べ物が大好きなアタシ。
こういうのを食べ始めると止まらなくなるのだ。
危険!!(/_;)/~~

今夜は2週間ぶりのYTT。
すっかり行くのが億劫になってしまった。
誰かこんなアタシに”喝”をいれてくださいませ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-26 06:34 | スウィーツ  

1 day delay...

c0156653_337536.jpg



チョコレートシフォンケーキは見事に
普通のチョコレートケーキになっていた。
うーん残念。
シフォン型が無かったので、普通のケーキ型で焼いたのが敗因だと思う。
Tarzansaraちゃんが送ってくれた”カカオ70%”を加えたので、
ビターで大人の味に出来上がっていたけどね。

バルーンはオットから。
初めてバルーンを買ったのが妙に嬉しいらしく(意味分からず)
ケーキの写真を取っていたら一緒に入れて欲しいと言われたので
仕方が無いので撮った。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-16 03:39 | スウィーツ  

サツマイモ。

c0156653_9221942.jpg



念願のサツマイモがやっと届いた。
韓国シスターズ姉に頼んでオーダーしてもらったサツマイモ。
彼女の知り合いが韓国レストランをやっている関係で
便乗してオーダーしてもらった。
前回はひと箱の半分だったので直ぐに食べ終わってしまい
今回は欲張って一人でひと箱をお願いした。
やったー!!

どうやって食べようかクックパッドを検索したら
出てくる出てくるサツマイモを使ったレシピ。
”あーサツマイモが好きなのはアタシだけではないのね”
なーんて妙に納得したり嬉しくなったり。(笑)

で、辿りついたのがこのレシピ
どうってことはないサツマイモを炊飯器で蒸す?炊く?だけなのに、
普通に蒸すより百万倍くらい甘い。
友人宅に持っていたら大好評だった。
イヤー感動。
ぜひぜひ、サツマイモ好きの女性の皆さんに試して欲しいわ。(笑) 

PS ネットで調べたら、サツマイモはゆっくり調理することにより
甘さが増すそうですよ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-18 09:34 | スウィーツ