カテゴリ:ちょっとおでかけ( 1 )

 

childbirth class


週末にオットと共にchildbirth class(出産準備クラス?)に参加して来た。
今さら4週間のコースは間に合わないので
一日集中講座にしたので、朝9時〜4時まで。
呑気に日本に帰っていたツケが回ってきたらしい。(爆)

クラスは妊娠中、出産後の栄養学から
出産のビデオを見せられたり、陣痛とは?などの総括した話しだった。
本を読んだり、その手のTV番組を見まくっているアタシには
あまり役立たない情報ばっかりだった。
オットには少しは役に立ったのかな?(←ちょと不安なアタシ)
しかも来ているのは若いカップルばっかり。
アタシ達の前に座っていた黒人+白人カップルは
10代???と思うくらい幼い顔立ちだった。
もちろん日本人はアタシ達だけだった。

ランチは近くのパンケーキ屋に行った。
ここに来たのは駐在になった直ぐの頃で
それ以来だから8年ぶり?

c0156653_6321079.jpg



アタシがオーダーしたシーフードクレープ。
手前に並んでいるのがポテトパンケーキ。
味はご想像にお任せします。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2009-08-19 06:34 | ちょっとおでかけ