カテゴリ:eco( 3 )

 

eco bags

c0156653_7512985.jpg



Hawaiiでvacationを楽しんでいる友人から荷物が届いた。
中身は可愛いエコバック。
左側はハワイ島のコーヒー園の布製バック、
そしてもう一つはFoodlandの物。
柄がハワイっぽくて可愛い。
早速、明日から使うからねー
ありがとう。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

最近はこの辺りのスーパーでも
かなりエコバックが浸透し始めて、
お店のオリジナルバックなどが売られている。
まだまだエコバックを持参する人はあまり多くないけれど、
こういう良い事はもっと広がって欲しいと思う。
これってやっぱり年取ったから思うのかな?(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2009-03-03 07:59 | eco  

エコタワシ到着。



Happy Lifeのtarzansaraちゃんからエコタワシが届いた。
海外に住んだ事がある人なら分かると思うけれど、
メールや電話という便利なコミュニケーションツールがあっても
日本から届く荷物は格別に嬉しいのだ。
いつもはオットのebayばっかりだから余計かな?(苦笑)

エコタワシはどれもこれも可愛くて、使うのが勿体ないくらい。
わざわざ送ってくれてありがとね。(*- -)(*_ _)ペコッ
アタシも頑張って作って、ネットで売ろうかしら?(笑) 


c0156653_9551744.jpg

[PR]

by mochahiromix | 2008-06-25 10:02 | eco  

water bottle

c0156653_9254450.jpg



tarzansara ちゃんのブログで紹介されていたペットボトル問題。
アメリカでは朝のニュースショーで連日放送されて問題となり
単純なアタシはすっかり感化されてしまった。
少し前から韓国シスターズ姉の影響で
食品の安全性などに興味を持ち始めていた。
実は日本でアルミのボトルを探していたが、
さすがに値段が高かったのと、
荷物が多すぎてスーツケースに入らず購入を断念。

偶然にもヨガインストラクターがこのボトルを持っていて
(ヨガのインストラクターはエコな人が多い)
どこで買ったのか聞いてみた。
ウエブショップだった。
直ぐにウエブをチェックしたら、沢山の種類があって選り取り見取り。
ただ送料がバカ高いのと、猪突猛進のアタシは待ちきれずに、
陶芸の帰りにアウトドアショップへ寄ってみた。
選り取り見取りとまではいかなかったが、
それなりに充実していて、↑のボトルを入手。☆⌒(*^∇゜)v
あー早く使ってみたい。(笑)
土曜日の早朝ヨガにでも行くかな。

このボトルは半永久的に使えるのと、
水を入れても味が変わらないとインストラクターが言っていた。
さてさて体験談はまた後ほど。
[PR]

by mochahiromix | 2008-05-16 10:03 | eco