人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Dinner!


火曜日にメデタク20歳+の誕生日を迎えて、
(*アメ人女性は↑の様に年齢を書くらしい。)
オットとお気に入りのイタリアンレストランへ。
年のせいか最近はめっきり飲み食いの量が減ってしまったのに、
痩せるわけでもなし。
あー悲しい。

ここの前菜とパスタ類は、アメリカのレストランには珍しく量が少ない。
メインは普通の量。
さすがに雑誌が選ぶベストレストランに長年選ばれているだけあって
のびのびパスタではなく、料理はどれも繊細な味。
ウエイター達のサービスも抜群。
料理は同じタイミングで出てくるし
デザートを食べていて『あっもう少しコーヒーが欲しい』と思った瞬間に
さっとお代わりのコーヒーが来た。
これじゃーチップをはずまないわけにもいかないな。
っていうか私達以外は全員金持ちそうな白人だった。(苦笑)


Birthday Dinner!_c0156653_435870.jpg
Birthday Dinner!_c0156653_443391.jpg
Birthday Dinner!_c0156653_445842.jpg



前菜のホタテ。
マスカルポーネチーズ入りのラビオリ。(写真なし)
メインの白身魚。何だか忘れた。(爆)

シャンパンで乾杯して、この3品しか食べてないのに
デザートは苦しくて3種盛り合わせをオットとシェアした。
一応、誕生日と伝えて置いてくれたので、
ろうそくが一本立っていた。

ちなみにデザートは
スプーン一杯分のクレームブリュレ・リコッタチーズケーキ・チョコレートケーキ。

by mochahiromix | 2008-10-24 04:22 | イベント  

<< 寿司。 pumpkin pie?? >>