カボチャのモンブラン。

c0156653_3414357.jpg



美味しいカボチャが手に入ったので、
カボチャのモンブランを作った。
タルト台は市販の物を使用したお手軽ヴァージョン。
栗のモンブランも大好きなんだけど、
この辺りではマロンペーストが入手困難なのだ。

近所のProduce Storeには(野菜や果物中心のグロッサリーストア)
Halloweenが近づくこの時期、色々な種類のカボチャが並ぶ。
デコレーション用の物も多く味は????だけど、
日本のカボチャにそっくりなButtercupを購入。
包丁で切ろうと思ったら固く、
圧力鍋でふかしたらポクポクだったぁ。ラッキー!!
残りはシンプルに煮付けやサラダにしようかな。

Produce Storeのレジ係のお姉ちゃん、
初めてこのカボチャを見たようで『これなに??』と聞かれた。(笑)
へっ?と思って慌てたアタシは『Pumpkin』と答えてしまったけど、
アメリカでPumpkinというとHalloween用のオレンジ色のカボチャの事を指すので、『Squash』と答えなくちゃいけなかったのよねー
まぁ通じたからいいか。

興味のある方はアメリカの色々なカボチャを堪能してくださいませ。






我が家のサイディングはめでたく修繕されましたー

キッチンの換気扇とディスポーザーの修理は
来週早々に人を寄越すと言っていたけど、
あまりにも失礼なオーナーにムカついていたアタシは、
『次回は早めに連絡してくれ!
今日も午前中ずっと待っていたんだから。』
っとブチ切れてみた。
もう修理に来てくれないかしら?(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-10-12 04:13 | スウィーツ  

<< スープスパ! ムカつく!! >>