Sweet Potatoes!

c0156653_323210.jpg



久々に韓国シスターズ姉宅へ遊びに行って来た。
夏に帰国した友人が住んでいた家に
後任の家族が引っ越してきたのだ。
姉の家とは目と鼻の先で、世話焼きの彼女は家を訪ねて行った。
アタシ的には結構ビックリだが(@_@;)
アメリカではご近所に新しい家族が引っ越して来たら、
クッキーなどを持って挨拶に行き、"Welcome"と迎えてあげるらしい。
日本とは逆?
ウチの近所はそんな事してくれなくて、未だにエイリアンでも見る様な目で見られる。(笑)

そんないきさつでお茶に誘われて行ってきた。
ふかしたサツマ芋、パイ生地の薄いものにトマトとエビがのった物、
フルーツに色々な種類のお茶。
アタシが持参したマーラカオ。
新しい友人が持参してくれたブルーベリーヨーグルトムース。
どれも美味しくて、色々な話をして楽しいひとときを過ごせた。
姉に感謝!!

彼女お手製のサツマ芋入りパンとサツマ芋をお土産に頂いた。*上の写真
サツマ芋は甘くてねっとりしていて
パンもお店で買った様な出来映えで美味かったー
(もちろん日本のパン屋さんね)
日本では普通に買えるサツマ芋。
ここアメリカのサツマ芋はもっと水っぽくて不味い。
この貴重なサツマ芋はシカゴから取り寄せたらしい。
次回はぜひ声を掛けてくれと懇願してきた。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-10-09 03:24 | 食卓  

<< ムカつく!! ちょっとマイウェイ。 >>