おいなりさん。

c0156653_943578.jpg



少し前から無性においなりさんが食べたいモードだった。
今、日本からオットの上司がここに来ていて
昨日は日本人だけで日本食レストランへ
一昨日は従業員+家族でイタリアンレストランでお食事会。
今日はお役御免を言い渡されたので、
ずっと食べたかったおいなりさんを急遽作った。
さすがに連日の外食で胃もたれしていたから、ホッとした

油揚げを甘辛く煮ている間に、
冷凍ご飯をレンジでチンして適当なすし酢とごまを混ぜた。
おいなりさんだけだと寂しいので
昆布とかつお節で出汁をとってかき玉汁も添えた。

おいなりさんをかじった時のあの甘辛い煮汁がジワーっと
口中に広がるのを期待していたのに、
ちょっと甘みが足りずに満足出来なかったー残念。
近々再挑戦するかな。その前に油揚げを買いにいかねば・・
[PR]

by mochahiromix | 2008-10-03 09:19 | 食卓  

<< パンナコッタ。 NY 鉄人編。 >>