Chocolate Croissants

c0156653_0285951.jpg



サンデーブランチ。
この前の停電で融けかけた冷凍食品を
なるべく早めに食べてしまおう作戦開催中。

Trader Joe'sで随分前に買った冷凍チョコクロワッサン。
オーブンで焼けばすぐに食べられると思ったいたら、
ひと晩、室温で解凍&発酵が必要らしいので
夜寝る前にオーブンの中にしまって置いた。
今朝起きてみたら、見事に発酵して大きくなっていたよー

焼きたてはサクサクで美味。カンドー!!
食べたい時に直ぐに食べられないのはちょっとだけど、
一度コツを覚えてしまえば何て事はない。

秘密兵器はこれ。↓

c0156653_037654.jpg


アメリカだとこれでもホームメイドって言っちゃうんだろうな。(笑)


PS この前の停電でガスレンジも使えないと思っていたら、
  知人からマッチで点火すれば使えたと聞かされた。
  早く知っていれば、あんなにワビしい思いをせずに済んだのにな。(>_<。)
[PR]

by mochahiromix | 2008-09-22 00:52 | スウィーツ  

<< NY 後半戦。 翌日。 >>