人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black out!!

イヤー大変でした。
何が大変だったかというと・・・・
ハリケーンIKEの影響で強風が吹き荒れ悲惨な事に。

欠陥住宅の我が家はみしみしと軋む音がするし、
吹き飛ばされのではないかとハラハラドキドキ。
こんな時に限ってオットは留守。
ふっと心配になって外に出てみるとガレージのドアの上あたりで
何かが垂れ下がっていて、家にぶつかりバンバンともの凄い音が。
何じゃこれー!
家の一部のトタンが剥がれていたのだ。
こんな物がどこかへ飛んで行って人や車を直撃したら大変。→訴えられる??
強風の中、何とか剥がれたトタン一枚をゲット。
もう一枚はシブトク付いていて断念。

そうこうしているうちにケーブルがダウン。
終いには電気もダウン。
アタシが一番懸念したのは冷蔵庫の中身。
冷凍庫や冷蔵庫の食品が全部ゴミになるなんて勿体なさ過ぎる。
この辺が主婦の感覚??
電気社会のアメリカでは停電になるとホントに何も出来ない。
ガスレンジだけど、電気も使うので使えない。
水やトイレは使えるけど、お湯は出てこない。
ケーブルダウン→電話NG→何も情報が手に入らない。
携帯があることだけが救いだが、充電は出来ない。
八方ふさがりとはこういう事を言うんだろうな。

翌日に重要な用事を控えていて心配したが、
早起きして一か八かジムへ行ったらオープンしていて
何とか無事にシャワーを浴びることができ、
ダウンタウンへ行ったら、いつも通りで何も無かった様だった。
地域に因ってこんなにも違いがあるとは・・・
さすがアメリカ。
我が家は何とか通常通りに戻ったが、
地域に因っては未だに電気が戻っていないそうだ。

肝心の冷蔵庫の中身は、何とか大丈夫そうだった。
ホッ。。(笑)

Black out!!_c0156653_22522062.jpg

by mochahiromix | 2008-09-16 21:32 | 日常  

<< New York! Mac >>