コーラス。


イヤー唄ってきましたよ。
友人に引きずり込まれたコーラス。
今回は日系人主催のポットラックパーティに
コーラスもお呼ばれして唄うと言う催し。
見学に行って、その後に一度練習に参加しただけでいきなり本番。
しかも浴衣を着せられて。

アタシ着物好きじゃないんです。。
七五三の時に着た着物の帯をぎゅーぎゅーに締められた挙げ句に
車が渋滞して気持ち悪くなって散々の目に。ヾ(-_☆)
もちろん成人式は着物の代わりにスーツを買ってもらい、
結婚式はハワイでウエディングドレス。
そんなアタシが異国の地アメリカでまさか浴衣を着て
唄を唄うなんて・・・・
日系のおばちゃんに浴衣の着付けをした貰ったけど、
”帯が緩いと直ぐに着崩れる”と脅され
帯ぎゅーぎゅー地獄。
もう苦しくて苦しくて、トイレに行くのもひと苦労。
せっかくの美味しいそうなポットラックの品々も
横目で拝みながら素通り。

唄を唄うのは気持ちが良いけれど、
日本人のディープなお付き合いはちょっと。。
こう見えても(←どう見えるんだって。笑)人見知りで
自分から知らない人に話しかけられないんです@アタシ。
そんな訳でいつまで続くかBitしないでね。(笑)
[PR]

by mochahiromix | 2008-08-19 10:24 | イベント  

<< Thai curry チョコレートスプレッド >>