人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりご飯。

ひとりご飯。_c0156653_7564167.jpg



メッキリ料理するのが面倒くさいこの頃。
とりあえず暑さのせいにしておきましょうかねぇ。。
オットが夕食を食べないのをこれ幸いと手抜きしまくり、
そして深刻な野菜不足に。口内炎も出来て痛ーい。(/_;)/~~
野菜不足解消の目的で作った
名付けて”あんかけ焼きそばかた焼き風”が今夜のひとりご飯。

具材は冷蔵庫の残り野菜(ブロッコリー、ニンジン、もやし)
ちょっと前に作った塩ブタ、エビを適当に炒めてあんかけに。
麺は油多めで焦がす様に焼き付けただけ。
写真の右上の辺りに少し焦げが見えるでしょ?(笑)
適当に作った割にはなかなか美味しくできたけど、
二度と同じものは出来ないなぁ。

塩ブタは塊肉に塩をすり込んで、冷蔵庫で5日くらい熟成させ
その後は茹でたり、焼いたりお好きな調理法でどーぞ。
アタシは茹でブタにして、肉はチャーハンやラーメンの具に
茹で汁はラーメンやスープに。
これなかなかお薦め。

いよいよ日本時間は明日?からオリンピック開幕。
みんな寝不足になるのかな〜?









そして今日は
このドラマ
一気に15年年取った織田裕二。暑い夏にピッタリの熱ーいドラマだぜぃ。
肩パットのない織田クン、案外なで肩ね。(笑)
お薦めドラマ大募集中。

by mochahiromix | 2008-08-07 08:18 | 食卓  

<< ring pillow ハマってます。 >>