Green tea muffins

c0156653_930536.jpg


友人から頂いた抹茶味のケーキミックス。
今、アメリカではグリーンティが流行っている。
フレーバー付きのグリーンティが売っていたり、
ちょっとアタシ達日本人からしたら気持ち悪いんだけどね。(苦笑)

アメリカに来た頃は良くBakingをしていたけど、
今の家のガスオーブンがイマイチ火力不足なのと
熱しやすく冷めやすいアタシの性格上、近頃はすっかりご無沙汰気味。
こういうミックス類はパンケーキ以外は使わないので、
どうよ?しかも抹茶味って微妙??って思って放置されていた。

暇を持て余していた午後、何となく作ってみる事に。
誰が作っても上手く出来上がる、初ミックスに感動した。(笑)
抹茶味もナチュラル風味で、甘党のオットも喜んで食べてた。
バカにしてごめんよ>ミックス。(*- -)(*_ _)ペコッ





先日、キッチンの排水溝が詰まった事件の後日談。

ディスポーザーは順調に稼働しているけど、
少量だけど水が垂れている。おかしい??
っと言う訳で、もう一度プランマーのオニイチャンに来て貰った。

どうやら最初にディスポーザーをインストールした人が
留め金を逆に留めていた事が判明。
この家に2年半も住んでいて気が付かなかったアタシもアタシだけど、
それってどうよ〜?
誰がやったんだか知らないけど、この国ってまともな仕事を出来る人が
いないのかぁーーーーーーーー??
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-23 09:52 | スウィーツ  

<< 最後の陶芸作品。 今朝の朝食。 >>