ミルクを求めて三千里。

c0156653_726584.jpg



アメリカってミルクの種類が異常に多い。
普通のミルクにはじまり2%、スキムミルク、
お腹がゴロゴロしちゃう人用にラクトースが入って無い物や
オーガニックのミルク、ソイミルク(豆乳)も味付きから色々。
普通のミルクにもビタミンDが入っていたりするけど
カルシウムと一緒に撮ると吸収が良いらしい。面倒臭がりのアメ人向き?
どうも加工してあるものは好きじゃない>アタシ。

それでかれこれ↑のミルクを2,3年愛飲しているけど、
これは日本の牛乳に近い方だと思う。
オーガニックミルクと言っても、
実は出所が不明だったりする物も多いらしくて(韓国シスターズ姉談)
これは四つ星ならぬ四つ牛マーク付きのお墨付き。

ただガソリン代の高騰に伴って乳製品の値段も上がって、
今まで買っていたお店でも急に50¢も値上がりした。
しかも小売り店なので品切れも多くて入手困難。
10マイル離れたところに大手オーガニックスーパーがあり
そこまでえんやこら買い出しに。
賞味期限が先の時は2本まとめ買い。
うーん。
[PR]

by mochahiromix | 2008-07-17 08:05 | お気に入り  

<< 排水溝詰まるの巻。 おばちゃんパワーよ永遠に〜\(... >>