銀ぶら。

c0156653_20495772.jpg



母と銀座までランチを食べに行ってきた。
帰国の度に一度は行くお気に入り寿司屋だ。
銀座の高級寿司屋の代名詞的なお店だけあって
もちろん値段もお高いが、それだけの価値もあり、
一生に一度は体験するべきだと個人的には思っている。
二割引のランチがお薦め。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ここは魯山人も愛した名店らしいが、もちろん知らなかった。(-.-;)  
銀座で働いていたこともあったのになぁ。

アタシ達がオーダーした握りのコースは、
トロから始まりイカ、まだ生きていた車エビ、アワビ等々。
普段は食べられないウニもここのは甘くて臭みもなく
口の中でとろける一品。
どのネタもホントに美味しくて、
あー生きていて良かったと思える瞬間だ。
オットに感謝せねば。 <(_ _)>  

ランチの後は、銀座のデパートをフラフラして帰ってきた。
日本ってお金を一杯持っていたら楽しいんだろうな。
[PR]

by mochahiromix | 2008-05-07 20:50 | お気に入り  

<< 友人宅訪問。 端午の節句 >>