ベルナルドに夢中?

c0156653_8292280.jpg





Bernardaudの食器を見つけた。
数種類のお皿やエスプレッソカップ、
ゴブレットにティーポット。
あ〜決められな〜い。>優柔不断なアタシ。
要らなかったら返品すれば良いんだけど、
迷ってしまうアタシはやっぱり日本人?(笑)

二人暮らしの我が家の場合は、大抵は二組しか買わないが
揃いのお皿は4枚買うべきか、
はたまた2枚ずつでサイズ違いを買うか・・・
貧乏性なアタシはとりあえず小皿を4枚、少々深みのある皿2枚、
エスプレッソカップを2客買ってみた。
追加で買えば良いわ〜っと思ったのが間違いだった..( = =)
翌日行った時には、目を付けておいたゴブレットやお皿は無くなっていた。
ガーン。(/_;)/~~
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、残っているお皿を4枚ずつ買った。
高いと言っても大きい皿で日本円にしたら千円程度なんだけど・・
だからオットから貧乏性だって言われるのかな?
今は自分の稼ぎがないから、無駄遣いばっかりしてオットに申し訳ないな〜
ってたまーに反省するんだけどね。
でも、セールでしか買わないから許して〜


c0156653_8414827.jpg


早速、買ってきたお皿でジャージャー麺を食べた。
美味しかったぁ。( ̄ε ̄〃)b
タケノコの水煮の代わりに大豆の水煮で。

友人にBernardaudの食器があったことを教えてあげたら、
彼女は翌日別の店舗へ行ったが何も無かったとか。
日本人が多い地域のお店だからかな?

お皿の裏を見たら、Bernardaud Franaceと書いてあるのと無いのがあることが発覚。
安いからセカンド品だとは思っていたが、友人曰く書いてないのは中国製だよ。
(→o←)ゞあちゃー
返品も考えたが、値札のシールを剥がして食器棚にしまったからもういいや。
お皿は食べないから大丈夫かな?
[PR]

by mochahiromix | 2008-02-09 09:15 | お気に入り  

<< チョコレートムース 愛車 >>