人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

誕生日_c0156653_7272043.jpg


先週の土曜日はオットの誕生日だった。
40+@歳になって外見はすっかりオヤジだけど、中身は子供。
っと言うのも誕生日は何が食べたいかと聞いたところ
『カツカレー』と『苺のショートケーキ』
どうやら10歳くらいから成長していないらしい。
未だにハンバーグの日はご飯を3杯も食べ、
日曜日の朝にパンケーキを作ると大喜び。

リクエストを聞いていながら『ビーフシチュー』を作ったアタシもアタシだが・・
だってカツカレーは食べたくなかったんだもん。
勝手にビーフシチューに決定したが、もちろんルーから手作り。
デミグラスソースもビーフシチューのルーも
近くのスーパーでは手に入らないからね。(笑)
ちょっと手間は掛かるが最高に美味しかったぁ。
小さい土鍋でぐつぐつするくらい温めたら
アツアツで舌をヤケドしたぁ。(^_^;)

友人には1月生まれが多く
前日には誕生日の友人二人を招いてお茶会をした。
その時に苺のカップケーキを作ったので
オットのリクエストも虚しく、
デザートはプリンとなったのでしたぁ。(笑)
因みにプリンは第二希望だった。
豪華にアイスクリーム+ホイップクリーム+フルーツのせ。

by mochahiromix | 2008-01-23 07:53 | 日常  

<< エコたわし Car accident! >>