栗きんとん

オーガニックスーパーでイタリア栗を見つけて、思わず買い込んでしまった。
栗好きの私としては何を作ろうか迷ったけれど、偶然ネットで見つけた”栗きんとん”を作ることに決定。
木曜日に友達3人をランチに招待したので、その時に振る舞うことにしましょう。
韓国人2人と(勝手に韓国シスターズと呼んでいる。笑)私ともう1人の日本人の計4人で、週1回集まるサークルでもない集まりなのです。
元はと言えば、帰国寸前の友人に紹介されたクラフトの集まりだったが、色気より食い気の面々で、お互いの国の料理を振る舞ったり、ランチへ行ったりと変化を遂げて今に至っています。年齢も国籍も様々で、アメリカでなければ絶対に出会わなかったでしょうね。
それにしても韓国女性って料理上手な人が多いこと。
”食”に対する考え方などとても共感出来るし、刺激を受けてます。
シスターズも料理上手、もてなし上手で、毎回楽しみなんですよ。
ただ体重も鰻登りで増えている今日この頃。(^_^;)

肝心の栗きんとんは、なかなかのお味でございましたぁ。
アメリカで食べるから有り難い?


c0156653_6481952.jpg


栗きんとんのレシピはこちらを参考にしました。

http://www1.ocn.ne.jp/~kumatin/tedukuri12.htm
[PR]

by mochahiromix | 2007-12-11 06:27 | スウィーツ  

<< お鍋 一人ご飯 >>