石焼ビビンバ。

c0156653_450934.jpg


念願の石焼ビビンバ鍋を購入!!
以前、韓国食材屋でみつけた物は
Made in Chinaだったので泣く泣く諦めた。
(っというより韓国シスターズに止められた。爆)
今回見つけたのは正真正銘"Made in Korea"(ホントかぁ??)
疑いつつも即買い。

大豆もやしが近場では手に入らなかったので、
もやし、ほうれん草のナムル、椎茸嫌いの我が家はマッシュルーム、
牛肉のそぼろで。ちょっと彩りが悪い??
もちろん卵を落として、コチジャンを混ぜ混ぜして
熱々を頬張った。
うっまーい!!


c0156653_4552527.jpg


買ったときはこんな感じ。
お店の韓国人のオバちゃんが
使う前に塩水を入れた鍋で30分煮沸して
冷めたら火にかけて水分を蒸発させてオイルを塗って置くのよ。
っと親切に教えてくれた。
私は知らずに2個の鍋をダメにしたのよと忠告付き。(笑)
オバちゃん、お陰様で美味しい石焼ビビンバが出来たよ!
ありがとう。
[PR]

by mochahiromix | 2009-05-14 05:00 | 食卓  

<< おやつ ふるふる杏仁豆腐 >>