人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガと生八つ橋。

ヨガと生八つ橋。_c0156653_9364915.jpg


遂にヨガの先生デビュー!!
日本人3人、イタリア人、スペイン人、韓国人の計6人。
緊張して頭の中が真っ白になってしまって、
自分の作ったマニュアルなしでは出来なかったけど、
何とか1時間無事に終了。
ホッ(;-_-)=3フゥ
最初は日本語でやるつもりだったけれど、
他の国の方々にも分かってもらえる様に急遽英語に。
自分でしゃべったのを録音して聞いてみたら
あまりのヘタな英語にガッカリして
”もう絶対に無理”と挫折しそうになったりもした。
そんな時にヨガ友Aちゃんに練習台になって貰ったり、
英語の先生が図書館からたくさんの本を借りて来てくれたりして
アタシって凄く恵まれていると実感した。
ここで諦めなくて本当に良かった。

人に教えるというのは凄く難しいと実感したけれど、
自分にとって良い勉強になると思った。
まだまだ100倍くらい練習が必要だけど、
次週も参加してくださるとの有り難いお言葉を頂いたので
頑張って練習に精進いたしやす。p(^^)q
このTTはアタシにとってもスゴクプラスになっていて
2ヶ月後にはもう少し出来た人間になっていると良いな。(←無理だって思ったの誰???)

今日、皆さんに声を掛けてくれた友人から
手作りの『生八つ橋』を頂いた。
食後にオットとお茶を入れて頂いたら、
あまりの美味しさに感動!!
八つ橋って家でも作れたのねぇ。
今度、ぜひレシピを教えて貰おうっと。

by mochahiromix | 2009-04-08 10:03 | yoga  

<< Pancakes バセドー >>