日本食ランチ。



c0156653_21465137.jpg


ドイツのお土産に頂いたチョコレート。


アメ人の友人に誘われて行った日本食ランチ会。
以前、寿司の作り方を教えたドイツ人主催で
色々な国のお友達がくるとの事だったので参加してみたが、
ドイツ人、オランダ人、メキシコ人、アメ人、
日本人代表のアタシの計7人
インターナショナルな会だった。
Netherlandから来て25年アメリカに暮らしているお二人がいて
とても穏やかな素敵な女性だったのだが、
Netherlandってどこだっけ???
とハテナマークが頭のなかで渦巻いたアタシ。(爆)
アルクに因れば、
the Netherlands〔正式名称はthe Kingdom of the Netherlandsで、
俗にHollandと呼ばれることもある。◆【略】Neth.〕
日本語だとオランダなのにな。

英語が母国語じゃない人ばかりなのに、
みんな英語がぺらぺらで、8年もアメリカにいてこの程度の英語力のアタシは
ちょっと?かなり恥ずかしかった。
圧倒されて言葉が出て来ないし。(滝汗)
しかも子供達をプライベートスクールに通わせている
超リッチな奥様方ばかりで、とっても場違いなアタシ。
でも、さすが金持ちは余裕があるのか
心の広ーい楽し方たちばかりだったのが唯一の救いだったかな。
メキシコ人の奥様は、モヒートとマルガリータが大好きだと言う
さすが南国の明るい人だった。
貴重な体験が出来た日だったぁ〜

そして夜はYTT。
ランチを食べ過ぎて気持ち悪くて”行きたくなーい”と思いつつも行ったら、
グッドニュース!!
中間テストの筆記テストは無いとの事。
やったー!!
何となくやらないとは思っていて勉強もしていなかったけど(爆)
来週、ランダムに口頭で質問していくだけになった。
でもアタシにとってはそっちの方がもっと辛いかも?
[PR]

by mochahiromix | 2009-03-26 04:59 | イベント  

<< Baking 苗字 >>