あーあ。


今日から3月。
そしてヨガTTが始まってはや2ヶ月。
うーん早すぎる。
先週の水曜日は重い腰をあげて、何とかTT行って来た。(笑)
行ってしまえば何と言うことないんだけど
イヤそれは大間違いだった。
インド人の先生が復活して"Mid Term Test"があるという嫌ーなお知らせが。
しかも先生はその日にテストをやる気満々だったそうで、
他の先生が必死で止めてくれたらしい。助かった。σ(^_^;)?
7ページに渡るプリントを手渡され、
各自事前に勉強→次回に答え合わせ→テストとなるらしい。
肝心の問題はというと色々なyogi & yoginiの名前が羅列されていて
どんな人物か説明したり、
サンスクリット語でアサナ(ポーズ)の名前が書いてあり、
ポーズをすることによって得られる効果を書いたり。
逆に英語でアサナの名前が書いてあり
それをサンスクリット語に直し、尚かつ特質や原理等々を説明したり。

確かに出題問題が分かっているので暗記すれば良い話だけど、
さすがにこれじゃー丸覚えは絶対に無理という問題量だ。
大好きなインストラクター(YTT経験者)に相談したら
『No Fail だから大丈夫。Failってことはrefund(返金)だから』と
有り難いを言葉を頂いたけど、さすがに白紙って訳にはいかないし(笑)
とりあえずフラッシュカードを作って
老体にムチを打って、暗記出来るところは暗記するしかなさそうだな。

そしてkid's yoga classを見学してきた。
子供のパワーって凄いとつくづく実感。
中には全然言うことを聞かない子もいるし、
インストラクターの辛抱強さにただただ脱帽。
アタシだったらキレてるな。(爆)
でも色々なポーズを動物に例えて泣きまねをしたり
ゲームを交えてのヨガに、
大人のヨガとはまた違った楽しさがあった。
しかも子供は恐れを知れないし、
体が柔らかいので簡単にブリッジポーズをしてのけたり、
羨ましいっていったらありゃしない。
さてと友人の子供に実験台になってもらうかな。(笑)


c0156653_114035.jpg




この前、友人からメールが来て驚きの新事実が発覚。(笑)
何と宮沢りえの婚約者が(一応こう呼ぶのだろうか?)
知人だという事が判明。
相手が一般人だということで名前は伏せているが、
ネットで調べたら出てくる出てくる。
まぁー知らない人には全く分からない詰まらない話だけど、
当人を知っている人が見れば一発で分かってしまう情報が満載。
ネット社会って便利だけど恐ろしい。

それにしても自由人の彼が宮沢りえと結婚なんて
全くもって想像出来ないんだけどな。
[PR]

by mochahiromix | 2009-03-02 01:23 | yoga  

<< eco bags ラスク。 >>