インドカレー+ヨガ

c0156653_553248.jpg


YoginiのAさんが遊びに来てくれて、
ヨガを教えてもらった。
YTTでKarma Yoga(人にヨガを教える)を12回しなくてはいけなくて、
先日は英語の先生/友人にも生徒役をお願いした。
英語でマニュアル(そんな大層な物ではないけど)作っておいたけど、
いざヨガをやりながら英語で教えるって相当難しい。
混乱したアタシに優しく、英語の言い回しのアドバイスをしてくれた。
でも人に教えるのって難しいけど、
上手く説明しないと生徒さんは分かってくれないんだと改めて発見して
ちょっとだけ面白いかなと思えた。

Aさんは日本でヨガ先生+TTの経験者なので
”さすが”と思えるほど生徒を引きつける力があって感動した。
久しぶりに人に教えるからと言っていたけど、
教える才能が絶対にあると思う。
アタシはと言えば、どうも人に何かを教えるのが苦手。
じゃーどうしてYTTをって突っ込まれそうだけど、
それは自分を変えて自信をつけるため。
もう少し頑張って練習して
次回はAさんに生徒役をお願いしよう。

上のほうれん草カレーはとあるブログで見つけて
一目惚れして作ってみたくなった。
Aさんも気に入ってくれた様子。
良かったぁ。
案の定、ウチのオットは嬉しくなさそうだった。(笑)

今更ながら気がついたけど、
ヨガもカレーもインドだったなんだぁ。
[PR]

by mochahiromix | 2009-02-22 05:25 | 食卓  

<< Pot luck Party!! White Asparagus >>