ホホバオイル

c0156653_2246947.jpg


最近のお気に入りの『ホホバオイル』
ヘナをするようになってからリンスやトリートメントが不要になった。
ただ9ヶ月間ものばしっ放しの髪は
さすがにヘナをすり込んでも毛先はパサパサ気味に。
そんな時にホホバオイルを思い出して
毛先になじませたら髪の毛がサラサラに!!

手荒れが気になるこの季節、就寝前にホホバオイルを少し手につけて
軽くマッサージ(ただ手を擦り合わせる程度)すると
翌朝は指先までしっとり。
化粧落としのクレンジング代わりに、
頭皮ケア、紫外線防止の下地代わり等々色んな使い方があってビックリ。
なかなかお薦めの一品!

ネットで調べてみたら色んな使い方があった。
こんなの。

↑写真のホホバオイルをみたら、for hair, skin and scalpって書いてあった。(苦笑)
[PR]

by mochahiromix | 2009-01-09 22:58 | お気に入り  

<< ヨガTT&結婚記念日 いよいよ! >>