ミートボール。


”ぐるないのゴチスペシャル”が北欧料理レストランだった。
その時のミートボールが美味しそうで食べてみたくなり
ネットでレシピを調べて初チャレンジ!
IKEAのは美味しいと評判だけど、実は一度も食べた事がないんだった。
参考にしたレシピはこちら


c0156653_1151226.jpg



結果はうーん。って感じ。
ミートボールは柔らかくて美味しかったけど、ソースが塩辛くてイマイチ。
しかもマスタードを粒マスタードで代用したら
ぶつぶつしていて見た目が気持ち悪いし、酸っぱかった。(苦笑)
本場の味を食べたことがないので何とも言えないけど、
ソースをアレンジしたら美味しいと思う。
北欧ではこけもものジャムをつけて食べるらしいけど。。
そういえばIKEAに↑のジャムが売っていたな。
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-31 11:59 | 食卓  

<< Happy New Year! 始動開始? >>