サツマイモ。

c0156653_9221942.jpg



念願のサツマイモがやっと届いた。
韓国シスターズ姉に頼んでオーダーしてもらったサツマイモ。
彼女の知り合いが韓国レストランをやっている関係で
便乗してオーダーしてもらった。
前回はひと箱の半分だったので直ぐに食べ終わってしまい
今回は欲張って一人でひと箱をお願いした。
やったー!!

どうやって食べようかクックパッドを検索したら
出てくる出てくるサツマイモを使ったレシピ。
”あーサツマイモが好きなのはアタシだけではないのね”
なーんて妙に納得したり嬉しくなったり。(笑)

で、辿りついたのがこのレシピ
どうってことはないサツマイモを炊飯器で蒸す?炊く?だけなのに、
普通に蒸すより百万倍くらい甘い。
友人宅に持っていたら大好評だった。
イヤー感動。
ぜひぜひ、サツマイモ好きの女性の皆さんに試して欲しいわ。(笑) 

PS ネットで調べたら、サツマイモはゆっくり調理することにより
甘さが増すそうですよ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-18 09:34 | スウィーツ  

<< Bernardaud 重大発表! >>