人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器市?



師走って忙しい。
普段は暇なアタシだけど、このところコーラスのボランティアや
オットの会社のクリスマスパーティ+日本人だけの忘年会が続き
(更に日本から親会社の社長やら会長やらのお出まし)
疲れが溜まってヘタってましたぁ。
やっとひと息ついたところ。
ぎゃー最後に更新してから10日経ってしまった。

友人の子供が日本人の先生から空手を習っていて
その先生がとても芸術的センスをお持ちの方らしく
絵を書いたり、陶芸などを趣味でされているとの事。
この週末に陶器市?が開催されるとの聞き
食器好きなアタシは遠路はるばるケンタッキーまで行ってきた。
って言っても、たったの30分の距離(笑)

陶器市?_c0156653_184475.jpg


これは灰などから作ったらしいエコ食器。
もちろん和食にも良いけど、シチューなどにも合いそう。
二枚購入。


陶器市?_c0156653_19534.jpg



片口だけど煮物を入れてみたらちょうど良かった。
写真を撮ったけど、彩りがイマイチで却下。

ホントはもっと欲しい物があったんだけど、
カード生活になれてしまい現金を持ち歩かないアタシは、
手持ちが$50しかなかった。(滝汗)
”支払いは来年でも良いですよ”との有り難いお言葉も頂いたけど、
さすがにそれは申し訳ないので丁寧に辞退した。
それにあればあるだけ使ってしまいそうなので・・・

いつかこんな和食器が作れたらいいなーなんて思い
陶芸教室はないかどうか聞いてみたが、
残念ながら今はやってないとのこと。残念。

by mochahiromix | 2008-12-15 01:25 | お気に入り  

<< old pyrex セコム事件! >>