東野圭吾

c0156653_243656.jpg



12月に入り、一気にクリスマスモードに。
クリスマスショッピングで、どこも混雑してソワソワし始める。
週末のショッピングモールなんて間違って行ってしまったらもう大変!
駐車場の取り合い+レジは長蛇の列でみんなカリカリ。
こんな時は大人しく家で読書したり
ネットで日本のTV観たりするに限るわ。

最近読んだお薦めの本は東野圭吾の『容疑者Xの献身』
面白くて一気に読んでしまった。
さすが直木賞受賞作品だけあって、
面白いだけではなく深みがあり、とても考えさせられる結末だった。
この本は『ガリレオ』シリーズの第三弾。
TVで福山雅治が主役のガリレオをやって以来、
本を読んでいるとどうも頭の中の湯川学は福山になっちゃう。(笑)
実際はもっと違うイメージだと思うけど、
イイ男だからまぁーよしとするかぁ。
[PR]

by mochahiromix | 2008-12-04 03:27 | お気に入り  

<< セコム事件! Happy Thanksgiv... >>